※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

体重管理が難しくて悩んでいます。食事に気をつけても増え続けてしまい、何をしたらいいかわかりません。皆さんはどうやって体重管理していますか?息子と公園に行ったり家の掃除をしていますが、効果が感じられません。

皆さんはどうしてますか?

体重管理が難しすぎて無理です😭
21週までに9キロ増え
軽く先生に気をつけてねと言われました💦
29週の今11キロ増で8週間でプラス2キロ。
自分の中では間食やジュースは無し。
甘いものも検診の日に少しとしていて
食事も常に腹5〜8分目までも行かない程度で
止めていますが増え続けます😭
何をしても増えてもぉ体重管理嫌になってきました😭
皆さんはどうやって体重管理してますか?💦

息子と公園に行ったり家の掃除をしたり、
マタニティ運動してみたり…
気にして毎日体重計に乗りますがこれ以上何をしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに同じようなこと悩んでました😂普通に食べてもみるみる増えます🙄

  • t&m mama

    t&m mama

    ですよね。
    息してるだけで増えてるんじゃないかって思います😭
    皆さんの体重管理とか見ると自分増えすぎて情けないです😭

    • 1月27日
ままり

毎日💩出ていますか?

  • t&m mama

    t&m mama

    ここ最近便秘気味で、2〜4日に一回です😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

増えて増えて仕方ないです😫
もはや空気で増えている感じがします🥺🥺
産後も戻るのか不安です、ほんと

  • t&m mama

    t&m mama

    増加やばいですよね。
    まだ予定日まで八週間もあるのに大丈夫なのかととても心配です。😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、やばいです、、、
    産休はいって余計に動かないので🥺

    • 1月27日
  • t&m mama

    t&m mama

    私は今ありがたいことに専業主婦させてもらってるので初期から増える一方です。😭😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    どうやってみんなおさえているのか、、、

    • 1月27日
  • t&m mama

    t&m mama

    ですよね💦
    出産までに、5キロとか2、3キロとかよくsnsでみるんですけど。
    え、そんなん中期入るまでに終わりって思ってしまいます💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですね、5キロとか😞😞😞

    • 1月28日
  • t&m mama

    t&m mama

    無理ですねー😭

    • 1月28日
りょん

野菜でお腹いっぱいにしてました!
おやつをプチトマトにしたり、玉ねぎのスライス大量にストックして鰹節とポン酢で食べたり…

あとは便秘も酷かったので便秘薬も処方して貰いました!

  • t&m mama

    t&m mama

    おやつは基本食べません💦
    間食をサラダでしても増えたんです😭

    やっぱり便秘関係あるんですかね😭

    • 1月27日
  • りょん

    りょん

    そうだったんですね、失礼しました…

    便秘関係ありますよー!
    便秘薬処方してもらって、1週間で1〜2kgは減りました!

    • 1月27日
  • t&m mama

    t&m mama

    処方はしてもらったんですが、4日以上でない時にしようと思ってて💦
    なるべく薬に頼りたくなくて💦

    でもやっぱり飲んでとりあえず出してみます!笑

    • 1月27日
deleted user

早食いになったり、いきなり甘いの食べたりしてませんかね?
つわり終わってから減った分も取り戻し、さらに人生最大体重更新してますが、
27週からプラス0.2kgです
大盛り葉野菜から食べるようにして、
早食いせずにゆっくり噛んで食べる、
お米は最後によく噛んで、
最低30分以上かけて
ってしたらあんまり増えなくなりました!
一口毎にお箸置いて、上の子のご飯食べるのみてたりするといいみたいですよ
妊娠糖尿病なので、病院で指導された食べ方です😊
あと便秘だと増えるらしいです😵

  • t&m mama

    t&m mama

    早食いは当てはまりますね💦
    元々の職業柄でも早く食べないとダメだったので癖で💦
    お米は一日中お茶碗半分程度、
    野菜から取るようにはしています😭

    便秘やっぱり関係してるんですね。💦
    出なかったり出ても少量で💦

    • 1月27日
ママリ

食べる前に桑の葉茶を飲んでます
食べる時は必ず
野菜、次にタンパク質、最後に玄米を食べてます
お腹がすきすぎるのも良くないので、間食には酵素ジュースや豆腐、納豆、アーモンドフイッシュなど
そして、大量のお茶を飲み、下剤も飲みます(笑)
同じような食事を毎回食べてます😅
今のところ+2キロで抑えてますが、かなりひもじいです(笑)
お菓子爆食いしたいです😑😑

  • t&m mama

    t&m mama

    2キロすごいですね😭

    お腹空きすぎるのも良くないんですね💦
    ここ8、9週間我慢して居ると慣れてきてしまってお腹空いてるのが当たり前になってきました(笑)


    お菓子爆食いしたいですよね💦

    • 1月27日
t&m mama

処方はしてもらったんですが、4日以上でない時にしようと思ってて💦
なるべく薬に頼りたくなくて💦

でもやっぱり飲んでとりあえずだしてみます!笑

ゆう🔰

わたしも毎回10キロ〜それ以上増えてますよ😂😂
どんなに気をつけても無理!笑
注意されると更に気にしてストレスでなんか増えてる気がしますwww

  • t&m mama

    t&m mama

    わかります!言われれば言われるほど増えるんです!
    この前助産師さんに相談したら、
    元々が大丈夫やからまだ大丈夫。
    暴飲暴食はあかんけどたまに息抜きで少し甘いのとか食べたらいいよって言われてなんか安心とゆうかなんとゆうか。

    ストレス感じると太るタイプなのでダブルできてるんですかね😭

    • 1月27日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰


    あたしも2人めから元には戻らなくてまた妊娠してブクブク太ってく自分に病んだりもしてたんですけど
    産まれるまで悪阻が終わらないで
    吐いて泣いて出産する
    妊婦さんもいるって
    友達から聞いて
    そう思うとそれより
    まだ食べれて太ったほうがまだマシだ
    って思うようになりました😂笑

    • 1月28日
  • t&m mama

    t&m mama

    なるほど!
    たしかに!
    最後までしんどい人いますもんね😭
    そう考えたら食べれるだけ幸せですね😭
    あの初期のつわりが10ヶ月の方がキツいですね😭

    • 1月28日