※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

帝王切開で早産になる可能性があり、出産準備を急いでいる方。赤ちゃん用品の購入についてアドバイスを求めています。

春に出産された方、早産になってしまった方に質問です💦気を悪くされたらすみません😢

5月1日が予定日なんですが、帝王切開で37週になったら出産の予定です。(4月の2週目以降)

ですが子宮の状態が良くなく、来週検査して今日より悪かったら即入院。出産も早まると思うと言われてしまいました😢来週が良くても、毎週検査して何かあればすぐ入院との事です

なので急いで出産準備しようと思うのですが、のんびりしていてまだ何も買っていません!
いつ産まれるのか分からないので肌着など迷っています💦

あまり早産だと赤ちゃんだけ入院ですよね?オムツや哺乳瓶などはまだ買わない方がいいんでしょうか?

楽天で長肌着、短肌着、コンビ肌着の10枚セット買おうと思うんですが大丈夫でしょうか?

何かアドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

mia♡

オムツとかはまだ買わなくていいと思いますよ!
あと人それぞれだとは思いますが私は短肌着と長肌着は買ってなく使わなかったです。
コンビ肌着だけで全然大丈夫でした!!

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます❤️やっぱりオムツはまだ買わなくて良いのですね!😃
    初めての子供なので、肌着の使い分けがよく分からないんですが、肌着一枚で過ごしてますか?赤ちゃんは肌着にお洋服を着てるんでしょうか??甥っ子の記憶も20年前で覚えてなくて😅

• 1月27日
  • mia♡

mia♡

産まれてからはコンビ肌着に洋服1枚着せてました!今も全く同じです!!
    短肌着など重ねて着せる方多いと思いますが私的には必要ないかな、と思います!

• 1月28日
  • にわとり

にわとり

そうなんですね!コンビ肌着と洋服多めに用意しておけば大丈夫そうですね😃ありがとうございます❤️

• 1月28日
ちぇる。

確か赤ちゃんだけ入院になった場合、病院に母乳を届けたりするみたいです💦
ミルクで大丈夫であればいらないと思いますが、
搾乳機と母乳を冷凍保存できるものを用意した方がよいかもしれません😓

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます❤️
    母乳が出るかも分からないんですが…搾乳機などは赤ちゃんも退院してからも使いますかね?母乳冷凍保存!ネット検索してみます😆

• 1月27日
ぷく

5月6日産まれです!
息子は4ヶ月頃まで基本、短肌着とコンビ肌着で過ごしてました(笑)2ウェイ(薄手の長袖)を4枚を病院が外出の時に着せてました!

オムツは赤ちゃん退院の日に買っても間に合うので買わなくていいと思います!

実姉が1ヶ月早く帝王切開で出産してますが、子供は姉より1週間長く入院(2401gで退院)したようです。哺乳瓶は50と120の瓶だけは用意しといたって言ってました!

• にわとり

にわとり

春生まれの赤ちゃんは長肌着はあまり皆さん使わない感じなんですね!
    哺乳瓶もサイズ違いで用意した方が使い勝手がいいんですかね?ネットで探してみます😁

• 1月27日
  • ぷく

ぷく

短肌着+長肌着か短肌着+コンビのどちらかだと思います!
    コンビだと股がクロス出来るのでいいなと思って私は長肌着買わなかったです!

• 1月27日
  • にわとり

にわとり

長肌着だとワンピースみたい裾がひらひらですもんね。全部セットのじゃなく、バラで買う事にします☺️参考になります❤️

• 1月27日
ぽん

短肌着+コンビ肌着をよく使ってましたよ〜!

オムツは急いで買わなくても大丈夫ですよ
病院によりますが哺乳瓶、搾乳器など病院で販売してることも多いです
今はAmazonとかもあるし必要になったら買うスタイルでも大丈夫かも
あと入院中は病院のもの使うことが多いので、病院で使ってるものと同じサイズや種類のもの、必要になるものを自分が入院中にネットで注文するのもアリかもです

子供の準備よりママの準備の方が先かも!
子供は産まれてからでも間に合うものばかりだけどママのは緊急入院になったらすぐ使うことが多いので

• にわとり

にわとり

短肌着とコンビ肌着使う方やっぱり多いんですね!
    出産が大学病院で、他の産院のように病院で用意されるのが少ないみたいで💦基本的な準備はある程度出来てるんですが産褥パンツ?も帝王切開だと種類が違うと聞いて困ってます😅

• 1月27日