※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

食べつわりで苦しんでいます。お腹が減ると気持ち悪くて、体重も増えてしまいました。食べづわり経験者のアドバイスを求めています。

食べつわりの乗り越え方について教えてください😭今日で6w6dです。食欲がエグいです😭ふつうにいつもの量を食べても2〜3時間経つと、丸一日食べてないぐらいのお腹の減りようです💦お腹が減ると気持ち悪くて、、、かと言って食べた後も気持ち悪いんですけどね。お腹が減った時の方が辛いです😥毎日体重計にのってるんですけど、ついに今日1キロ増えてしまいました、、、もう1キロ😨もうお腹がでてる、、、😨
1人目のときは匂いづわりで、この頃は逆に減ってました😇最終も+8キロでおさえられました🍄食べづわりになったことがなくて、体重をおさえたいけど、食べないと気持ちわるくて、、、どうしたらいいのか😭今お腹が減った時は、こんにゃくゼリー・リッツ・ゆで卵のどれかを食べてます。量も1つや2〜3枚で少ないのになぜ増える😭食べつわり経験した方いたらアドバイスお願いします🥺

コメント

なたん

いま食べづわりと胃液しか吐けない吐き気のみの吐きづわりと
眠気づわりとにおいづわりです笑笑

食べづわりの日は
グミよく食べてます❤!
酸っぱめのやつだとすごく食べやすいです💗
お米が今ほぼ無理なのでわたしはだめですが
小さいおにぎり作って持ち歩くのもおすすめです!(*´﹃`*)

• aki☆

aki☆

グミ!たくさん噛むしよさそうですね😆おにぎり食べたいけど米=太りそうで、大丈夫な感じですか?🥺

• 1月27日
  • なたん

なたん

あぶらっこいやつだと気持ち悪くなるので
    酸っぱい系おすすめです!
    コグミは胃に来ます😔
    わたしも1人目の時そう思ってましたが
    出産まで+6キロで済みました(*´﹃`*)

• 1月27日
  • aki☆

aki☆

ピュレグミとかですね😂
    そっち系のグミの方がすきなんで逆によかったです笑🙋🏼‍♀️

ええーーー6キロ⁈説得力ありすぎる笑✨おにぎり大丈夫説、やってみます🏳️‍🌈

• 1月27日
  • なたん

なたん

あ!ピュレグミいいと思います😍❤️
    それなら良かったです💓💓

中期以降体重計毎日乗って管理頑張りました\( *´꒳`* )/💜
    ちょこちょこ食べるのがつわりで気持ち悪くなったりしないし
    体重にもそんなに影響なくていいと思います🥺❤️

• 1月28日
  • aki☆

aki☆

ちなみに、ちょこちょこ食べつつお昼ご飯や晩ごはんの量って減らしてましたか?🥺

• 1月28日
  • なたん

なたん

気分が変わるので減らしたり、今日は食べれるなーって日は少し増やしたりでした💓

• 1月28日
あちゃママ

私は3人とも悪阻が酷かったですが
コンビニで売ってある冷凍フルーツでしのいでいました🤣
あと梅干しおにぎりです!

• aki☆

aki☆

他の方も言ってたんですけど、おにぎりは食べても太らないもんなんですか⁈🥺それならおにぎりがいい🍙笑。
    フルーツ冷凍だと日持ちしてよさそう🥰

• 1月27日
  • あちゃママ

あちゃママ

少量をちょくちょくなら問題ないと思います😊

• 1月27日
  • aki☆

aki☆

ちょうど子どもの小分け冷凍ご飯があるのでやってみます😆ご飯やと食べた感あってうれし〜🥺❤️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ゼリーとか色々してたんですけど、最終、氷を口に入れてました、笑

• aki☆

aki☆

氷😂😂わたしも最終そうします笑

• 1月27日
ももこ

今ちょうど私が食べ悪阻です💧
1週間後に血糖値の血液検査があるので
1人目のときにフルーツとジュースをのんで検査にひっかかったので、その2つはとらないようにしてます。

炭酸水をのむと気持ち悪さがやわらぐのでウィルキンソン買ってます。

でも今は初期でつわりが重くなりやすいので
食べれるものを食べてしまいますね。
アッサリしたものだと、気持ちわるさが改善しないんですよね⤵️

• aki☆

aki☆

フルーツの糖がダメなんですかね😥わたしもその2つ気をつけます🥺
    分かりますーー😭なんかこうがツンとしたものがほしくなりますよね🥺

• 1月27日