※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳の予防接種について、一度ですべて接種するか、複数回に分けるか悩んでいます。皆さんはどのように接種しましたか?

1歳になったので…ヒブ4回目、小児肺炎球菌4回目、麻しん風しん、水疱瘡、おたふくを打ちます。全部1度で打つか、数回に分けるか悩んでます。一度は可哀想だけど病院に行く回数は減らせるので…。皆さんはどーやって接種しましたか??

コメント

ひなの

2回に分けましたよ❁⃘*.゚

3kids♡

一度に打っちゃいましたよ(^^)
すごい泣いてかわいそうでしたが 😵

ちぃちゃん

うちは2回に分けて打ちました。
全部同時だと副反応のリスクが多少は上がるかな〜2回に分けての方がオススメだよと担当医に言われたので💦
ヒブ、肺炎球菌で1回
その他
に分けて打ちました。

同時接種が可能になったのが最近ですし、不安があったので分けて打ちましたがこのご時世、病院に何度も行くのも不安ですよね。

eri

うちも2回に分けました!

ままり

1回でうちました。
かわいそうでしたが、今まで副反応とか熱出たこともないし1度で終わらせたかったので😅

5本一気に打ちました!
分けても副反応は変わらないみたいで
問題ないようですよ😊
病院によっては在庫確保で分けてるとこも
ありますが💦

1歳だと2回に分けることも、覚えてると
思うので病院行くのも恐怖。
一気に打つことも同じくらい苦痛だと思います😅

なので、もう親がどちらをとるかかな?と。

ねっこ

一回で打ちました!
小児科もまとめて接種を推奨してたし、泣いたとしてもいつも一瞬だけなのでまとめてさっと終わる方がいいかなと思って😂

なの

副反応出たことないのでいつもまとめられるものはまとめてます😅この前5本打ちました!
入院経験あって病院嫌いだし人見知り激しいので最低限の方が娘にはいいかなぁと💦