※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理適当だよーって方🥺うちのように夕飯に汁物具沢山にしてご飯とメイン…

料理適当だよーって方🥺
うちのように夕飯に汁物具沢山にしてご飯とメイン料理のみのご家庭の方、幼児食には他何出しますか?
うちは作るの面倒なのでほうれん草のお浸しかバター和えか、アンパンマンポテト、さつまいも、かぼちゃの煮物、ミニトマトあたりのどれかです🥲
メインと具沢山味噌汁があればむしろあまりつけなくても大丈夫ですかね?💦

メインには野菜と肉炒めのような物が多く、それ以外のときは上記の物足したりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の料理は酷いです…😂

今日は鮭のムニエル、人参+鶏肉のオニオンスープ、ご飯でした。大人はオニオンスープがカレーになっただけです💦
お腹の余裕見てフルーツ又はチーズ、牛乳ぐらいしか考えていません…💦

野菜類は煮た野菜くらいしか食べないのでおひたしやブロッコリー、トマト、かぼちゃは嫌いでさつまいもも気分で食べなかったり😂

なに食べさせたらいいのか毎日悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、全然いいじゃないですか💦
    たしかにご飯、汁物、おかずあれば足りなかったらフルーツなどでいいですよね😅
    もうストックいらないですよね😣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるならブロッコリーやミニトマトを添えたいところですが、なかなか😂💦スープ系に野菜いっぱい入れて汁がほとんどないくらいにしてます😅メインのおかずに野菜入れたり💦
    あ、私もアンパンマンポテトは常備しています!
    きんぴらと切り干し大根煮は作るとたまに冷凍ストックしてプラスして出すときもあります🙌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    うちはこのくらいしかローテーションできる物作ってなくてこれと普段のご飯で大丈夫なのかなって😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイン料理が毎日違うなら、副菜のレパートリーが少なくても大丈夫じゃないでしょうか?👍適当なうちでも我が息子は体重身長も問題なし、貧血もないし顔色良いし元気いっぱいです😂✨

メインでたんぱく質、具沢山汁で食物繊維やビタミン、ご飯で炭水化物、+アルファは書かれているメニューや牛乳やヨーグルトで十分だと私は思います🥺💦

• 1月28日
genkinominamoto

私は困った時にはミニトマトとキュウリを添えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢主菜のおかずあって、足りてれば他いらないですかね😢💦

• 1月27日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

手の込んだもの作っても食べてくれないんですもの😂あとはカニカマ、チーズ、魚肉ソーセージとかそのまま出しても食べてくれそうなものを常備しておくようにしてます💡
    スパサラやマカロニサラダなんかは食べてくれるのと、最近コープの冷食でチャプチェがあるのですがそれがお気に入りで頼ってます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とそのまま出した方が食べたりするんですよね!
    見てみます✨こんなローテーションでも、決めておかないと焦ってしまい頭痛くなります…食べてれば大丈夫ですよね😢

• 1月28日