※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンプソン
ココロ・悩み

旦那不在で子ども看病中。旦那の母親から「大変やけどお願いしますね」と返信あり。お願いされなくても看病中。憤慨。器が小さいのか…

旦那も仕事で毎日おらず…
私も昼間8時間勤務。
子どもの調子が悪くて
寝れない日々…
そんな中、旦那の母親に
子どもが調子悪いとメールすると
『○○チャン(私)も
大変やけど
お願いしますね』と返事が。
お願いしますねって何⁈
私お願いされなくても
ちゃんとみてますけど⁈
寝らずに看病してますけど⁈
お願いしますねの一言に
憤慨する私。
器が小さいのでしょうか…

コメント

えちゅこ

そんなことないですよ!!お義母さんにそんなこと言われたらイライラします。
主人の母とは言え、何様!?って思ってしまいますよね。

ちゃん☆

精一杯
頑張ってるのに
そんな言われたらイライラしますょ‼︎旦那さんのお義母さんは
悪気があって言ったわけでわ
ないと思いますけど、、:;(∩´﹏`∩);:

シンプソンさんも
お仕事と育児で大変かと思いますがムリしないでくださいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あんにゃ★

そんなに悪いように取らない方が良いのでは?と思ってしまいました(^^;;お母様的には「体調悪い中大変だけど、よろしくお願いしますね」って事ですよね?
素直に「わかりました」の返事でいいと思います✨

neeer

確かに切ないっというか、
もう少し、子供と自分の心配もして欲しいですね(^^)
子供の調子が悪いっとメールした内容に、「もし少しでもお時間がありましたら、娘と会って頂けませんか?」っとか、ストレートに「頼れる人がお義母さんしかいてなくて(^^;;少し娘を見て頂けませんか?」っとか、具体的に伝えるともっとお義母さんも、なんで見れないのかとか、もしかすると見てくれたかもしれませんね。
気を付かう事もありますが、
ご主人が協力が中々出来ない場合、身内の方に頼るのは当然だと思いますよ(^-^)
協力を求める内に、少し変わるといいですね♪

あぷー

気持ち分かります!
私も同じようなメールが来てイライラっとした事あります(^_^;)
自分の子供なんだから面倒みるの当たり前だし!あまり会ってない義母に言われるのがイライラしました…
私も器小さいです…(^_^;)
それからはあまりメールしてません(笑)

akane.t

わかりますよ。
向こうが何気無く、悪気なく言ったかもしれない一言にもイラっとすることありますよね。私はお義母さんと一緒に住んでいるので直接言われ、嫌悪感を抱く毎日です。
第三者からみれば、どこが?と言われるような言葉も許せない時ありますよね…
きっと私のほうが器小さすぎます💦
ストレス溜めないように、そしてお子様がは早く体調よくなりますように。