※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日、不妊治療専門の病院から一般のクリニックに紹介され、9週目でおりものに血が混じることがあります。赤ちゃんは元気ですが、出血は気になります。内診時に出血しやすいこともあり、妊娠中の出血について相談しています。

先日、不妊治療専門の病院から一般のレディースクリニックに紹介されました。
今、9週ですが時々血のついたおりものが出ます。
週に1回程度です。
不妊治療の先生によると、子宮の入り口で赤ちゃんがいる側じゃない所から血が滲み出てるそうです。
赤ちゃん側じゃないので、赤ちゃんは元気なのですが出血しないに越した事はないと思います。
内診する時に、膣からエコーを入れる時に傷がつき易いとの事も言われました。
なので、エコーした2日目に血が出てます。
妊娠すると血管が沢山巡って出血し易いらしいですが、皆さんもそんなに出血されてましたか?

コメント

ふうしゃ

わたしも体外受精で
2人とも出血してます!
赤ちゃん側ではないとも
言われました☺️

心配ですよね😭出血すると
ほんと血の気が引きますけど
不妊治療されてる方は
出血多いみたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😢ありがとうございます‼️
    私は顕微授精で授かりました。道のりは長かったですが先生にお任せしてたので、あれよあれよと妊娠したのですが血を見た時に 命がお腹にいるんだ‼️と自覚して流産が怖くなりました。
    不妊治療した人は、出血する人が多いと聞いてなるほどと思いました。ホルモン剤や色んなことしてますもんね☺️

• 1月27日