※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
産婦人科・小児科

予防接種後、赤くなり泣き続ける赤ちゃん。注射後の処置が原因かもしれません。安心するためには医師に相談してください。

生後2ヶ月初めての予防接種をしてきました
『ロタウイルス』『ヒブ』『小児用肺炎球菌』『B型肺炎』をやりました
19:30頃ミルクの時間になり泣き出したので飲ませてみましたがギャン泣きが止まらなく顔を真っ赤にしています。
それでもミルクを飲んでいて140ml飲み切りました。
飲み終わった後でもギャン泣きが止まらなく顔を真っ赤にして泣き続けていました。
ママ友に相談したら注射をした後のシールをなんの説明もなくお風呂に入る時に取ろうと思ってましたが早めに取るといいかもと聞きとってみたらやっと落ち着いてきました。
ねつはなさそうですがとても心配です。
どーしたらいいでしょうか?

コメント

🐰

落ち着いて普段通りなら何もしなくていいかと思います😲

• 🦀

🦀

分かりました。ありがとうございますっ

• 1月27日
ぽんた

個人差はありますが、少なからずワクチンを打った当日は体のしんどさがあると思います。(大人でもあります)
ですので、もしかしたらそのせいで機嫌が悪い?のかもしれません。

対処としては、激しい遊びはせず普段どおりに過ごすくらいです。 
心配になるお気持ちお察しいたしますが、そんなに問題がありそうな感じでもないので、様子見で良いかなと思います^ ^

かぶれたりしていないかぎり、注射後の絆創膏はあまり関係ないかな、と思います。