※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹が大きくなり、恥ずかしい気持ちがあります。産後の体型や気持ちについて不安です。同じ経験の方いますか?

臨月でお腹が大きいのが恥ずかしいです。
元々スタイルには気を使っており、痩せ型でした。
一時期子供の頃ですが太っていた時期があり2〜3ヶ月で15キロ程落としたことがあります。

その頃から太ることが怖くてずっと気をつかってきました。

さすがに臨月に入って、もろ妊婦のような体型になってしまい恥ずかしくて妊娠してから友達に会うのも億劫になり遠ざけてしまっていました。

主人にお腹をみられるのも凄く嫌で、裸をみられそうになったとき涙が出てきそうになりました。。

異常なんでしょうか。
同じような方いませんか??

また、産後はすぐに体系は元に戻るんでしょうか?
心配です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも8キロやせてからの妊娠で不安です😭😭😭
でもご飯は食べてしまう😭😭

はじめてのママリ🔰

私は摂食障害です、、

体重増えてないのに身体は妊婦。不思議ですよね。

中期までは毎回太りすぎでしょと受け入れられませんでした。赤ちゃんなのに脂肪のような気がして。

旦那には手足変わってないのにおしりと腰に肉ついたと言われるし

娘の時は産後すぐ見た目は戻りました。お腹の皮は伸びましたが

体型はなかなか戻りにくいです!体重は人によりますが私はすぐ落ちます!
1度伸びたお腹とか戻すのは大変ですよね!

る

太るのが怖い、産後痩せるか不安、という気持ちはわかります😊
ですが臨月でお腹が大きいのが恥ずかしいというのは流石にどうかと思います💦
旦那さんにお腹が出てて見せられないくらいなら好きな相手ですし、普通に太った方でもあるとは思いますが、友達にすら会えない、妊婦のような体型が恥ずかしいって
妊娠して赤ちゃんがお腹にいて順調に育ってくれてることをなんだと思ってるんですか?😇

あやか

わかります!周りにはあまり言えませんでしたが、お腹が大きいの嫌でした…
産んだ後、赤ちゃん出てきたのにおなかまだぽっこりだ!と思っていましたが、2週間?くらいたったら、へこんできました!その後は、妊娠の影響というより、身体動かしてないからか肉はついてますが、お腹ぽっこりはわりと戻りましたよ!嫌だなーって思ってましたが、産後は何も思わなくなりましたよ^_^
むしろ、いっぱいお肉つけてわたし頑張ったなと思えます^_^

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は双子なので臨月で周りからジロジロ見られるくらいお腹大きくなって恥ずかしくて外にでるのが嫌でした。体重増えるのも嫌で吐いたり……

産後はすぐは戻らないです。
1ヶ月ぐらいでだいぶマシになりますが妊娠前の綺麗なお腹ではないです。
やはり皮は伸びますね。

産後のお腹にショック受けて病みました。でも1ヶ月経つとビックリするぐらいマシになります!

ruby

異常なんでしょうか、という質問ですが、
わたしには異常に感じます。
すごく偏った見方になってると思うので、いまお腹が大きいことが、臨月なのだからごく普通のことと理解できるようになれたらいいな、と思います。

体型が戻るかどうかは、努力するかしないかで大きく違ってくると思います。ただ、出産直後は、母乳を作るためにたくさんのカロリーが必要ですし、出産という大怪我を治すためにも栄養はたくさん必要なので、産後2ヶ月はとにかくしっかり食べることを頑張るべきだと、わたしは思っています!
生後2〜3ヶ月になると、育児のリズムもついてくると思うので、運動を取り入れたりして体型戻す努力をしたらいいと思いますよ〜😊
わたしは、体型は産前に戻りましたよ👍🏻💕

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時は自分の身体の変化に心がついていきませんでした😭
初めてのことだから戸惑いはあって当たり前だと思います。
誰かに見られたくないとかはなかったですが…
産んだら食事、運動で努力次第で変わると思います!
顔も肌も体もですが、歳にはかないませんね😂
悲しい現実です😂

eri

妊娠したらお腹が大きくなる、ある程度はふくよかになると知らないで妊娠したのでしょうか?

他人はそこまで人の体型見てないです。

お腹の赤ちゃんがここまで無事に大きくなってくれたこと当たり前じゃないです🥺♥️

ままり

わたしも妊娠中にママリで相談しました!😖
同じく痩せ型で、スタイルには気を遣っている方でした。
太っていってるわけじゃないのは分かっていても、自分の意に反してお腹が大きくなっていくのが太っているみたいで恥ずかしかったです😔
今思えば妊娠中のメンタルから来ていたのもあったのかなと思います😖
もともとスタイルに気を遣っていた質問者さんなら、体系も戻せると思いますよ😊💓
わたしは4ヶ月で体重は戻って、体型ももう戻ってますよ〜!(帝王切開だったので傷は残りましたが😂)