※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘の服のサイズと秋冬服の購入時期について相談です。GAPやユニクロが気になるそうです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいるんですが、みなさんは秋冬服はいつ頃から買いますか?

今、70サイズだとお尻の辺りがパツパツ気味、80サイズだと少しゆとりがある感じです♡
4月に着ていた長袖ロンパースの50〜70は多分パツパツなので着られないと思いますσ(^_^;)

旦那の両親が長袖シャツを買ってくれたんですが、上着がないので、いつ頃がいいんだろうと思っていますσ(^_^;)
週末にアウトレットに行く予定なんですが、GAPやユニクロが気になってます!
GAPは作りが小さめですか?

コメント

もう楽天のスーパーセールやGAPのセール、ベルメゾンの割引クーポンを使って、結構買ってます(^○^)
全部80サイズです☆
GAPは小さめではないと思います(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

80なんですね!
    買ってもらったのは90だったので、袖を折って来年も使える感じですかねσ(^_^;)
    GAPはもう秋冬もののセールやってるんですか?

• 8月11日

退会ユーザー

GAPのメンバー登録?したら、毎週のように40%OFFや20%OFFのクーポンがメールで送られてくるのでそれ使って、公式通販や店舗で買ってます(^○^)
    クーポンによって、店舗で使えたり使えなかったり、公式通販で使えたり使えなかったりします。

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど(*^^*)
    メンバー登録は無料なんですか?
    登録した日から使えたらいいなぁ( ^ω^ )♡
    まだGAPで買ったことないんですが、パパと3人でお揃いの洋服ありそうだなぁ〜と思って(・ω・)♡

• 8月11日

退会ユーザー

無料ですよ♪
    たぶん、ネットからも登録できて、その日からも使えたはずです(*´-`)
    お揃い、うちは旦那がサイズがないのでできません(笑)が、GAPならできるかもしれないですね☆

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですね♡
    楽しみになってきました!
    旦那さん、サイズ大きめなんですか?

パーカーのお揃いとかしてみたいですけど、子供はもう少し大きくなってからかなぁσ(^_^;)なんて思ってます(*^^*)

• 8月11日

退会ユーザー

XLなんですが、肩幅と腕が太めなのでGAPでもゆったりめのニットしか買えません( ̄▽ ̄)笑

そうですね♪
    ベビーじゃなくて、キッズサイズになったら、お揃いできそうですよね(*^^*)

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

がっちり体型なんですね(*^^*)!
    羨ましいです>_<
    うちは、細マッチョなのでちょっと違う感じです笑

そうですね!♡

• 8月11日
しぇりー

秋冬物はもう揃え始めてます^ ^
半袖、ノースリーブなら大きめでも大丈夫ですが長袖長ズボンは大きいと袖裾折らなければいけないので着づらいと思います。

うちは夏服は80もありますが買い足すときは来年も考えて90、100を買って着れそうなのは着せてました。でも、今年の秋冬は80中心です。ひーちゃん24さんのお子さんは物を見つつ70〜80ですかね。ズリバイ、ハイハイ、つたい歩き始めると袖、裾が長いものは動きづらいです。また動くようになると私はカバーオールは脱ぎ着が面倒になりセパレートになりました。

gapは海外物なので細くて長い感じ、ユニクロは普通?大きめではないです。

せっかくアウトレットいくならかわいいのが調達できると良いですね♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

下にコメントされちゃいました>_<
    すみません。

• 8月11日
  • しぇりー

しぇりー

物によりますが小さめでなければ来年も80着れると思いますよ!90も無駄になることはないので買っといて大きければ80買い足しても良いですね。

うちも90も買ったんですが袖が長そうで、秋冬によちよち歩きで土とか触られたら洗濯が大変そうなので80が活躍してするかなーと思います。

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

少し小さめだった80のが何着かあるので今のうちにたくさん着させちゃおうと思います!

たしかに肩幅は大丈夫そうだけど、袖の長さですよね(⌒-⌒; )
    上着とかはまだ買わない方がいいですかね、コートとかカーディガンとか買いましたか⁈

• 8月11日
ゆきな(^o^)/

産まれる前に1着80のものを買いました!
秋にはちょうどよくなっていそうです!
涼しくなってきたら買おうと思ってます(=゚ω゚)ノ
ちなみに買ったのはこれです↓

• ひーちゃん

ひーちゃん

かわいいですね!
    袖と裾折ってても違和感ないです!
    裾部分が柄違いになってるからもっと可愛い♡

繋がってるのとセパレートだと少しサイズ感が違いますかね>_<

太ももが特にムチムチだから、
    これだけは絶対欲しい!ってやつだけ今買おうかなぁ>_<

• 8月11日
ひーちゃん

秋冬服80だと今年しか着られないでしょうか(⌒-⌒; )
買ってもらったのが長袖が90なので、少し大きめで袖を折って、来年も着る感じにしようかなと(*^^*)!秋冬からはセパレートにします!
ズボンはユニクロのスパッツ80を1個だけ買ってみました!

半袖Tシャツはセールで来年用に90を買いました♡