※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはに
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの向きが分からず悩んでいます。左側に胎動を感じる場合、赤ちゃんは左側を向いているのか、右側を向いているのか判断できません。前回の検診では「右を下にして寝てね」と言われましたが、赤ちゃんの向きがコロコロ変わるため、どちらを向いて寝れば良いか迷っています。

お腹の赤ちゃんの向いている方向がいまいち分かりません!

34週に入るところですが、未だに逆子ちゃんです。
胎動を感じるのが左側なら、赤ちゃんは左側を向いている(=左側を向いて寝るのが良い)ということで合っているのでしょうか。
手で触ってみてもよく分かりません。

前回の検診では「右を下にして寝てね」と言われましたが、よく左右の向きがコロコロと変わる子なので、いま現在はどちらを向いて寝れば良いのか判断しかねています。

コメント

おかいつラブ

私も逆子になってます。解決になってなくてすみません!ほんと戻って欲しいですね、知り合いは病院の有名な先生に施術してもらったらしいです!

  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    背中側を上にするのが良いみたいですね!

    • 1月27日
  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    分かりづらくすみません😅

    • 1月27日
  • いろはに

    いろはに

    逆子、できれば直って欲しいですよねー。
    背中がどっちなのかなかなか分からなくて…笑

    • 1月27日