※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

長くなります。ペーパードライバーのゴールド免許、、😭子供の病院などで…

長くなります。
ペーパードライバーのゴールド免許、、😭
子供の病院などで2年前から月に1回乗るから乗らないかの生活をしています。
本当に運転が苦手で狭い道は怖いし、この2年間で自宅など車庫入れの際3回ぶつけました。(すべてバックで壁やお隣との間の塀、バックカメラなし)前に進む分には問題を起こしたことはないですが車庫入れが致命的に下手です。

なのに、春から毎日保育園に送迎することになり不安でいっぱいです。下の子が小学校に上がるまでの6年乗ることになると思います。運転は慣れとは聞きますが私も慣れるでしょうか、、?電動自転車もありますがまだ下の子が1歳前なので必然的に数ヶ月は車です。

さらに今は軽を乗っていて、旦那が結婚するずっと前の若い頃に買った車なので10年以上乗っており、もうすぐ車検だし軽は狭いしで、ミニバンに乗り換える話も出ています。大きい車なんて無理だと私が渋っているのですが、旦那はぶつけても怒らないし中古にする、バックカメラ、全方位カメラ、ぶつかりそうになったら音がなるやつをつけるから!と言ってます。

オプションがついてるミニバンか、バックカメラなしの軽。みなさんならどっちがいいと思いますか?
ペーパードライバーだった方や、運転の苦手な方、車の乗り換えなど、、なにか体験談ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

運転上手くなりたいですよね?なら乗るしかないです!!私もそうでした!
ミニバンにしてオプション付けて練習したらすぐ上手になりますよ!
バックカメラは特に夜間の駐車場ではあると便利ですし、コーナーセンサー付けてると距離感掴むのも速くなります!これからお子さん二人連れて送迎やら習い事、急病とか悪天候の中、コロナでも電車バス乗らずに済むし、安全に移動できます。
私も自転車と車の両方使い分けてますが、自転車では限界があります😅

• ままり

ままり

ですよねー、、下の子預けて自転車使ったり、車に乗ることから逃げてしまいます😭車は1人一台必須の田舎出身なので、車の楽さは分かりきってるのですが、都会を自分が運転するのは怖すぎて😥なれるしかないですね😂ありがとうございます😂

• 1月27日
じゃすみん

免許とってからずっーと軽でした🙋‍♀️
子供を出産したのを機に
ミニバンのノアに乗り換えました😆

やはり音がなるやつつけてます😃
音がなるので何とか乗れてますよ🙋‍♀️
バックモニターもつけたらあんまりぶつける事もないかな?と思います🤔

• ままり

ままり

ずっと運転されてたなんて私からしたら凄すぎます😂身分証明書の為に免許とって上京したのに、まさか運転するなんて思ってませんでした😥とりあえずオプションついた車を試乗しに行ってみようと思います、、ありがとうございます😭

• 1月27日

もうこればかりは練習あるのみだと思います😂
バックモニター付いていても
それに頼りきってサイド見てなかったらぶつかりますし😓

• ままり

ままり

練習ですよね😭怖すぎて練習から逃げちゃいます😥バックカメラだけを信用したら怖いってよく聞きます😭ありがとうございます😭!

• 1月27日
みるきー

私も15年ペーパーでしたが、地方に転勤になり車に乗ることになりました😢
後ろも前も2回ぶつけてます💦
同じく車庫入れで塀にぶつかりました。
最近は毎日運転してるので多少慣れましたが、運転好きにはなれないです😢うちは軽でバックモニターもありませんが、最近はもうぶつけなくなりました😂
もうすぐ5人になるので買い換えないとダメですね💦

東京に住んでた頃は上の子を電動自転車の後ろに乗せて、産まれたばかりの下の子は抱っこ紐で前抱っこして幼稚園に送ってましたよ!
ダメかもしれないですが座れないから仕方ないと思ってたのと、小さい子がいるママさん達がやってたから真似してました🤫
でもうちの子は6ヶ月くらいからお座りできたので、それからは自転車の前の椅子に座らせてました!

• ままり

ままり

運転好きになれない気持ちよーーーーくわかります😭私はぶつけてから乗ることが減って苦手意識が増す一方です😭😭自転車ももちろん有効活用するつもりです😆が、坂が多いのと雨の日は無理なので運転しなくちゃです、、。お互い頑張りましょう、、!ありがとうございます😊

• 1月27日
®️

最近田舎に越してきて10年以上のペーパー脱出しました😅いま運転し出して4ヶ月目くらいですがだいぶ慣れてある程度の距離運転できるようになりました!近所ばかりですがほぼ毎日運転しています。こればかりはたくさん運転して慣れるしかないかなぁと💦
うちは元々ミニバン1台でしたが私が運転するのを機に軽自動車買いました!全方位、バックカメラ付きでかなり重宝しています!ミニバンもたまに乗ります。駐車はやはり軽の方がしやすいですが、ミニバンも感覚掴めれば同じだと思います!
あとはお子さんお二人でいま軽で事足りているのであればタンクやルーミー、フリードなど軽よりは少し大きいけどヴォクシーやセレナなどよりは小さめの車を選択するとかどうでしょうか🧐

• ままり

ままり

すごいですー😭尊敬です😭私地元がど田舎なので1人一台の感じよくわかります😂
    旦那からはミニバンと言われてますが、実はフリード、シエンタあたりを狙ってます笑
    それでも今より全長90センチくらい大きくなるので恐怖です😭色々とありがとうございます😭😭

• 1月27日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

まるで私のことかと思いました(笑)私もバック駐車が致命的に下手で、かなり時間かかります。ペーパーでしたが2年前くらいから毎日運転してます。が、車線変更が最近慣れました。
ミニバンはデカくて嫌なので、今はコンパクトカー一台でバックモニター付けてます。市中で運転するには小回りきかないミニバンなんて私には運転は不可能だと思ってるので、買い換える時もコンパクトカーでお願いねと旦那に言ってます。
レジャーなどで必要な時だけ、ミニバンをレンタカーを借りようと思ってます。

• ままり

ままり

そんなそんな、絶対私の方がやばいです😭何回も切り返してます😭😭やっぱりバックモニターはつけてる方多いんですね😆私も欲しい、、けど付けるなら乗り換えるのが条件なので迷い中です😭レンタカーかぁ。選択肢広がります!ありがとうございます😭😭

• 1月27日