※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

入院が確定し、出産準備や生活面で不安があります。赤ちゃんはまだ早いようで、週末まで安静にと言われても生活に支障が。どこまで動いて良いか不安です。

先ほども切迫で入院になるかも...と
投稿させてもらってたんですが😱
やっぱり不安だー😞😞😞
子宮頸管2センチきってるようで
ほぼ確定ですよね💦💦
入院費や、大部屋?個室?
何をもっていけばいいの?
出産準備はどーするの?😱
不安ばかりです...
赤ちゃんは2200gちょっとのようで..
まだ出てくるには早いよね...
1人目は全く問題なく過ごしてたから
こんな不安を感じたのは初めてで😞
とりあえず週末まで安静にと言われても
保育園の送り迎えもあるよー😭
ご飯の準備もあるよー😭
お風呂も入らなくちゃだよー😭
どこまでならして良いのか....
寝たきりなんて現実問題無理〜...

コメント

まいうぅ

コメント失礼します。
家にいると、動いてしまうようなら入院するしかないですよね。何かあってから、後悔しないように。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね😓

• 1月27日
R

私も27週から切迫の診断受けてました😢💧27週で2.3センチで32週には1.8センチにもなっていて入院をギリギリ免れました💦自宅で安静で何とか耐えました!!!

私の産院が個人病院なこともありギリギリ免れましたが他の産院では2センチ切ると入院がほとんどみたいですね😭😭私の場合は絶対安静するので入院だけは😢という感じで伝えました🤣正直全然安静にできませんでしたが、なんとか耐えました!!私も一度入院について質問したのですが、入院費は確か保険かなにか降りると思うのですが、時間がかかるのでまずは自分で先に支払ったってゆうかたもいました!値段は10万〜30万色々な人がいました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まだ上のお子さんも小さいしなかなか入院してられないですよね💦💦自宅安静...できないですよねー😭うちは娘もわりと大きいし旦那も協力的ではありますがやはりじっとはしてられず😞
    出産準備もまだやり終えてないので余計に心配です😱💔

• 1月27日
  • R

ちなみに私は上の子の妊娠中も切迫になりその時もなんとか入院免れました😢🙏🏼もし、上の子もいるから入院厳しそうなら一度産院に伝えてみてはどうでしょう🥲旦那様も協力的とのことでしたらゆっくり過ごせるのは過ごせるかもしれませんし💦でももし自宅安静になってもお風呂は毎日入らない方がいいです😭私は毎日陰部を洗うくらいにして髪の毛などは汚いですが3日に一回とかにしてました🤣私的にお風呂中の髪の毛洗う時が結構張る感覚があったので...

あともう少し耐えるだけですもんね🥲🙏🏼無理なさらず頑張ってください😭😭

• 1月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

2人とも切迫だったんですね💦早く生まれて障害は残らないかなどすごく不安です😞
    お風呂ダメなんですね😨
    この寒い時期に...😂😩
    アドバイス感謝します🤎

ありがとうございます😭😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私1人目は31wで9ミリで入院して34wで16ミリ?ぐらいで絶対に安静に出来る状況だったので退院できました!なので自宅で安静にできないなら入院になると思いますが、、、
もし入院するなら先に限度額の申請を保険会社にしてたらいいと思います!私は今回も入院してから申請して退院に間に合わず一旦全額払ってるので😂😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

16ミリでも退院できるんですね!絶対に安静...どこまでが安静なのか😭😭
    先に申請するんですね!
    明日にでも電話してみます✨
    ちなみに入院費っていくらくらいかかりましたか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に住んでたしまだ子供いなかったので家事も何もせず一日寝転んでました!
    お風呂もシャワーのみでした!
    保険証に書いてある保険会社携帯で検索してダウンロードして自分でコピーも出来ますよ😊
    1人目は1ヶ月入院で合計30万ぐらいで
    今回は書類がまだ届いてないので全額払ってて22万ぐらいでした!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は2週間入院の金額です!

• 1月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほどー!
    それは全額保険で賄えましたか?😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッセイ入ってて倍返ってきました!

• 1月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えー!すご😨✨✨✨
    それはありがたいですね💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入ってたらお金の心配はいらないかなって感じです😂

• 1月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お恥ずかしながら、県民共済程度しか入ってなくて💦💦
    あとは健康保険組合で高額医療の申請はしようかなあと思ってるんですが😭たぶんいくらかは払わないとダメな気がします💦💦

• 1月27日
ママリ

私も先程検診に行ったら、また来週診察受けて短いようならそのまま入院と言われてしまいましたー😭😭
不安すぎます😨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

来週まで一応猶予あるんですねー!その間に何とかなれば良いですね😭😭私は3日後なのでほぼ絶望的です😞💔

• 1月27日