※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

電動自転車についての情報を教えてください。メーカーや使いやすさ、必要なアイテム、総額などについて詳しく知りたいです。

電動自転車について教えてください!

下の子が生まれ、上の子の保育園送り迎えの時に
自転車が欲しいなぁ。と思い始めました。

電動自転車持ってる方に聞きたいです!

メーカーどこのが1番良いのでしょうか?
ブリジストン、ヤマハ、パナソニックetc
色々あると思いますが、どこが1番良いのかわからず…

旦那と一緒に使って行けたらとおもっているのですが、
身長差が30cmもあるので、一緒に使えるのかな?
と思ったりもしますが、男女兼用で使いやすいメーカー
とかはありますか?

また、自転車だけではなく、前後椅子、ヘルメット、
雨具など全部揃えると、総額いくら位なのでしょうか?

前後椅子、ヘルメット、雨具以外に絶対買わないと
いけないものは何かありますか???

調べてみたのですが、よく分からなかったので
詳しく教えていただけると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は150センチでブリジストンのビッケ使ってます☺️
後付け前のせですが視界は全然大丈夫ですよ!
ブリジストンのハイデーツーを男女兼用で使ってる人多いかな?と思います!
ですがあかね(23)さんの身長が分からないので低ければハイデーツーも微妙なのかな?と😣
タイヤが低い方が子供乗せやすいです!
子供1人ですがざっと20万ちかくかかりました😱💧

  • あかね

    あかね

    私は153cmです!
    ビッケは良いとよく聞きます!
    視界気になってました!大丈夫なんですね!
    子ども一人20万ということは、もうひとつチャイルドシート買う?ってことですか???

    • 1月27日
deleted user

去年の9月に前後乗せの電動アシスト自転車を買った者です!参考になれば☺️

うちは、Panasonicのギュットクルームで、前後のチャイルドシートは純正のもの、カゴなしです🚲画像のタイプのものです☺️

私と旦那との身長差は15cmですが、お互い支障なく使ってます☺️

自転車本体、前後のチャイルドシート、雨具(純正の前後のカバーと、我が家は駐輪場に屋根がないので駐輪時に自転車にかけるカバー)、ヘルメットまでセットで約20万でした💸

  • あかね

    あかね

    写真までありがとうございました!
    子どもたちが乗らなくなった時にカゴが付けられないタイプということですか???

    身長差があっても問題なく使えてるんですね!
    サドルの高さ変えながらって感じですか?

    チャイルドシートの雨具だけでなく、自転車全体の雨具も必要ですよね!
    すっかり頭から抜けてました😅

    やっぱり20万くらいなんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくそうです!元々自転車に不慣れで、安定感と万が一転倒した時のことを考えてこの形にしました😅
    でも今現在下の子は生まれたばかりで乗せられないので、上の子は後ろに乗せて、空いてる前のチャイルドシートに荷物乗せてます🤣娘2人とも乗せて乗るようになったら、荷物はリュックにするしかないな〜と考えてはいます😅

    そうです!毎回調節するので、サドルの高さ変えるのめっちゃ手際良くなりました🤣

    • 1月27日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    チャイルドシートが荷物置きになるんですね😂
    まぁ、1歳にならないと乗せられないですもんね!
    2人乗せる時はリュックじゃないと厳しいですよね…

    やっぱり毎回サドル変えますよね😅
    ちょっと面倒くさそうだなぁって思ってましたが、毎回やってればなれますよね😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックのギュットアニーズDXの26インチを使ってます。夫も乗る時があるので26インチにしました。
私は身長が156cmですが、普通に乗れてます。

ビックカメラで買ったのですが本体が14万、それに2万円分のポイントがついたのでそれで後付けフロントチャイルドシート 、ヘルメットを買いました。あとは雨具が2つで2万くらいだったので、全部で16万くらいですね!

各社、漕ぎ出しの時のパワーなどが違ったりするので、試乗してから買った方がいいと思います!

  • あかね

    あかね

    お互い乗る時にサドルの高さを調節して乗る。って感じですか???
    私が153cmで旦那は183cmなので、インチもどうしようか悩んでました😅

    ポイントつくとこだと少し節約になりますね!
    ポイント分抜いて16万ですか???

    たしかに、試乗するべきですね!
    購入前は必ず試乗してみます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイント分入れて16万くらいです。(14万で本体、ヘルメット、後付けチャイルドシート +雨具2万) ハイディーも検討しましたがちょっと高いのと、坂道での漕ぎやすさでパナにしました。

    旦那さん身長高いんですね!うちは旦那が173cmですが、サドルを調整してましたね。メーカーによっては前輪が24インチ、後輪が20インチのもの等もあったので、色々検討すると良いかなと思います😄

    • 1月27日
  • あかね

    あかね

    ありがとうございます!

    身長高すぎて、一緒につかえるのかな?って悩んでます😅
    前後でタイヤの大きさ違うものがあるんですね!

    ありがとうございます!
    色々検討してみます!

    • 1月27日