※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

通常、保育園の通知書に申込み日は記載されますか?自治体によって異なる可能性があります。

教えてください🙏
自治体によって違うかもしれませんが、
通常、保育園申込みの結果の通知書に
申し込み日って記載ありましたか??
ちなみに中野区住みです。

コメント

ことり

同じ中野区です
手元にあるのは保留通知書ですが、先方の書類制作日は記載がありますが、こちらの申込日の記載はありませんでした
ただ、申し込みの有効期限は記載されていたので、遡れば申し込みした月は分かるかもしれません

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます。
    ネットで不承諾通知の画像を検索したら5年前のものですが申込日が載っていたのですが、それは二次募集のものでした💦
    一次募集のときの保留通知には記載がないのですね💦
    申込日を証明できるものをハローワークに提出しなければいけないようで、保留通知に記載されていないようであればまた考えないといけないですね…
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月29日
ことり

わたしが持っている不承諾通知は、来年度の4月入園のものではなく、昨年11月入園に申し込んだ物です💦
4月入園の合否は本日発送→明日届く予定です
なので、一次募集のものとは若干仕様が違うかもしれません
申込日が必要なんですね😣

• スキマ

スキマ

4月入園の合否、今日届くものと思ってソワソワしてました😱
    本日発送なのですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    一日中無駄にソワソワするところでした笑

私の確認不足で、申込日が確認できる書類を提出しなきゃいけなくなってしまいました😂
    ただ、今区役所に確認したら申込書のコピーに受領印を押したものなら用意できると言われたのでそれで対応しようと思います!
    ありがとうございました😌

• 1月29日
  • ことり

ことり

わたしも今日だと思っていたのですが、中野区の区議さんのツイートで今日発送だと知りました笑
    うちは1年待ったので、今回は受かりたいなぁと思っています😊
    無事解決したようでよかったです
    あまりお役に立てなくてすみません💦

• 1月29日
  • スキマ

スキマ

私もその方フォローしてます!笑
    その方が主催されて保活セミナーも昨年参加してきましたよ😌
    明日以降届くという情報だけでも大変助かりました😂
    中野区待機児童多くて全然認可通らないですよね😭
    お隣の杉並区は保育園できまくってて、選ばなければほぼ入れるみたいです。
    中野区長早く変わってほしい…
    保育園受かってるといいですね!

• 1月29日