※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

面接での質問に対して、妊娠希望であることをはっきり伝える必要があるか悩んでいます。他のスタッフも妊娠や退職中なので、答え方が曖昧だったか心配です。

さっき、パートの面接行ってきて早速来週から仕事が始まります!(歯科衛生士です)
面接で、こんな時代にこんなこと聞くのアレなんやけど、結婚されてるから
いつ子供さんができてもおかしくないっていうのは覚悟の上でなんやけど、もしそうなった場合は長く働けそう?
と聞かれたので、体調にもよるかもしれないですができるだけ長く働きたいなと思ってます、体調も何も悪くなければ通常通り働かせて頂きたいと思ってます!
とだけお伝えしたのですが、コレでよかったでしょうか?😣

妊娠は希望してますし、特に避妊もしてませんので
いつ授かってもおかしくない状態なのは確かです。
ちなみにそこの就職先ではスタッフ3名の内、一人3月に退職でもう一人は妊娠中です。

みなさんなら、何てお答えしましたか?
私の答え方は曖昧だったでしょうか?もっとはっきりと、妊娠希望してますと伝えるべきでしたか?😣

ご意見よろしくお願いします!😣

コメント

ふーママ

同じように伝えたと思いますよ😊✨
一切嘘を言っていませんし、体調が悪くない限りと伝えた上で採用されているので問題ないと思います🎶

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺もしすぐ授かった場合は申し訳ないですけど、体調が許す限りは精一杯働かせて頂きたいと思ってるので、
    そうなった時はまた考えます😣

• 1月27日
ママリ

勤務時間ではなく、出産後も働けるかっていう意味合いかなと思いました🙄

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます。
    そうです、妊娠しても働けるかどうかということだと思います!

• 1月27日