※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

33週でお腹張りやすいけど運動は大丈夫ですか?運動中にお腹が張ることが気になる。他の方はどうしているか教えてほしい。

33週でお腹張りやすいんですが、運動とかはまだしない方がいいんですかね?

上の子がいるので晴れた日は毎日1時間は散歩で歩いたり調子がいい時はちょっと遠いんですが公園まで連れてって2時間以上はよゆーで歩いたりします。今日は3時間以上歩いて流石にお腹が苦しく家でゆっくりして落ち着いてますが、気になってしまいました。

流石に走ったりはしませんが結構歩いててお腹は張ってると思います😅

散歩行く以外は一応ゆっくりしてるんですがあんまり動かない方がいいのかちょっと心配になります😅

病院ではお腹張りやすいけど後期だとそんなもんだしって事で特に何も言われてません。頸管は何センチとか言われてませんが充分にあるとは言われました。

お腹張りやすいけど切迫とかじゃない人は運動とかしてますか?もしくはしてましたか?そして早めに産まれたとか、予定日まで持ったとか体験談あれば教えてください😥

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

張りやすいタイプでしたが、安静指示は出てませんでした💡

上の子が1日一緒にいての妊婦生活で、公園行ったり車の運転もしてました。
そのせいか分かりませんが、38w5dで出産しました。
36wまでは、ゆっくりした方が安心できる気がします💦

• 納豆

納豆

やはり張りやすいと早めに産まれてきやすいんですかね😥💦
    上の子いるとどうしても動いてしまって、今年から幼稚園なので説明会や準備でもバタバタしてるので心配です💦

• 1月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の子のときも張りやすい方でしたが、予定日超過でしたよ💡
    私も1年前がそうでした😌
    入園準備と出産準備で、あたふたしてました💦

• 1月27日
  • 納豆

納豆

そんな感じだといいんですが…なるべく安静にはします💦
    アタフタしますよね😭
    あれもこれもで大変です🤣

• 1月27日
みょうが

1人目からお腹張りやすかったです。
2人目の時も仕事はしてましたし、1人目を保育園に徒歩で送ったり公園で1日走ってあそんだりしましたが、39wで大きな問題なく産まれました😊
無理に体動かすのセーブするほどじゃないと思うので、張ったら休んでーで良いと思いますよ。

• みょうが

みょうが

ちなみに、1人目は38wで産まれたので、ハードに動き続けた2人目の方がお腹の中にいました🤣

• 1月27日
  • 納豆

納豆

1人目の時はそこまで張りは感じなかったのですが(分からなかっただけかも💦)予定日1日前出産でした🤔専業主婦なので結構ダラダラしてた記憶あります😅
    公園で遊んでたりすると、お腹苦しくて休憩しながら遊ぶのですがそれで大丈夫ですかね😥全く動かないは流石にできないので 笑

• 1月27日
詩羽

私は帝王切開予定なのですが
とにかくおなかを張らせないで
動かないでと言われてます💦

• 納豆

納豆

帝王切開の予定があると安静指示出されるらしいですね!義姉がそう言ってました😢
    私は自然予定ですが早産になったり未熟児だと個人病院なので家から遠い医療センターに転院させられるので心配です😥

• 1月27日
  • 詩羽

詩羽

まだ33週なら自然でも気をつけてたほうがいいかもです💦

• 1月27日
  • 納豆

納豆

そうですよね💦
    あと一月で正産期だしーって軽く考えてましたが正産期まで持たなかったら大変ですもんね💦

• 1月27日
tarako

張りやすいなら辞めた方がいいですよ💦張りを甘く見ると痛い目に合いますよ😭💔

長男の時、経過順調で頚管長も十分あったのに突然短くなって、むしろ胎胞出て搬送されました💔

今思えば歩きすぎて張ってたのも原因だったかもしれません。

無理しないで下さいね💦早産になったら本当に大変ですよ🙄

• 納豆

納豆

頸管ってすぐ短くなるんですね🙄!
    苦しいと感じたら休んでますが正産期入るまではやはり歩き過ぎない方がいいですね💦
    上の子に我慢させてるので公園くらいまでは連れてってあげたいと思ってしまって無理してたかもしれません😥

• 1月27日
ママリ

お腹張りやすいなら、歩きすぎ注意です💦
まだ33週ですから今はお散歩は控えて、臨月になってからたくさんお散歩がいいと思いますよ🤗
私は一人目のとき安定期に運動しすぎて(長距離散歩、マタニティヨガ)後期は切迫になりました笑
一人目だったので大変なことはなかったですが、今回二人目なので上の子のお世話もあるしで絶対切迫になるのだけは避けなければ!!と思いかなり気をつけています🤣

• 納豆

納豆

激しい運動!と言うんわけじゃないですが、歩き過ぎもあまり良くないんですね🙄😫
    上の子いると散歩は日課なので歩いてしまうんですが、ちょっと距離を短くして家の前で遊ばせるくらいに留めようかなとおもいます😣
    散歩意外でも上の子いると動かないといけませんもんね💦

• 1月27日