※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠の経過について相談です。胎嚢が見えず出血あり、心拍確認済み。出血が止まったが不安。排卵日や月経が不明。何かアドバイスありますか?

妊娠の経過どう思いますか?
1/10に検査薬で強陽性。
1/12に病院受診し胎嚢見えず。まだ早かったんだね。と言われ、1週間後来てそれで胎嚢見えれば。と言われ、
1/19に受診し胎嚢10ミリ。その際出血あり切迫流産の診断で安静となる。うっすら卵黄嚢が見える。
1/25に受診し胎嚢は測ってもらえなかったが胎芽2.7ミリで心拍確認できました。
今日になり出血も完全に止まり、本当なら喜ぶところだと思いますが、最初の妊娠で稽留流産を経験していることもあり、出血が止まったのは成長が止まったからかもしれないと思い初め、不安がすごいです。
突然の妊娠だったため排卵日や最終月経もあいまいです。
どんなことでもいいです。ご意見ください。

コメント

ままり

赤ちゃん信じるしかないです!!
ママがネガティブになってたら赤ちゃんも悲しくなっちゃいます😭

出血とまったのは、赤ちゃんが頑張ってくれたからですよきっと♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    どうしても気になってしまいます…
    私が信じないとだめですよね。
    胎嚢とか胎芽の大きさはどう思いますか?

• 1月27日
  • ままり

ままり

素人なので大きさは気安くどうとか言えませんが、そんなに不安だったら初診で他の病院行っちゃってもいいと思いますよ💦

• 1月27日
🍀さち&まり🍀

赤ちゃんにしか成長がわからないと思うので赤ちゃんを信じるしかないと思います😭
最終生理日がわからなく排卵日も不明であれば、もう少し通院されて予定日が決定なのかもしれないですね。

出血が、いまなくなって不安に感じるのであればセカンドオピニオンとかを考えてはどうですか?心拍確認前後の不安は、その経験した人にしかわからないつらさですし赤ちゃんの成長と出血の不安は見てもらわなければわからないわけですし…今いるお子さんの育児や家事に追われる毎日かもしれませんが婦人科へ受診されてみてはどうですか?