※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
妊娠・出産

妊娠中の保湿について迷っています。保湿しても妊娠線ができた経験があり、保湿しなかった方の経験を知りたいです。

妊娠中お腹を保湿しましたか?
一人目は保湿してましたが妊娠線ができ、保湿しても変わらないんじゃないか(単にめんどくさいです…)と思いだして、保湿しようか迷ってます。
保湿しなかった方いたらどうだったかも教えていただきたいです。

コメント

まい

私は2人とも保湿しませんでしたが、妊娠線はできませんでした。
ちなみに乾燥肌です。

ひなの

してなかったですができなかったですよー!

こりす

2人目はしなかったです!
痒いなぁと思った時だけしてました!

みっきー

皮膚が弱くて1人目めちゃくちゃ気を付けて保湿していたのに妊娠線できまくったので、結局体質&意味ないと思い今回はなにもしていません😅

ななな

私は
保湿するのが面倒で
一切保湿せず
妊娠線めっちゃ出来ましたが
産後
妊娠線除去クリームで
キレイに消えました🙌

りりころ

がっつり保湿してたけど出来ました😂

乾燥してるしてないも多少は関係あるかもしれないですけど、体質とか、急にお腹大きくなったとか、色んな要因があると思うので、保湿は気休め程度でいいかもですね😅

同じくどうせ出来たしと思ってここ最近まで保湿してませんでした :´(
でも、痒くてたまらなくなって
鏡でみたら新たにできてて少しショックです(笑)

スポンジ

やったりやらなかったりでめちゃくちゃ適当でしたが何もできなかったです。

あおい

最近サボってますが今のところ妊娠線はできてません!
これからできるかもしれませんが😅
体質らしいですよね。

5児ママ

妊娠線は皮膚がのびる人、のびない人の違いだからしても意味ないと言われたのでしなかったです😅

妊娠線かなりできてます笑