※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠39週4日で出産の兆候がない状況です。子宮口はまだ指1本分で、お腹の張りもたまに。お散歩は30~40分程度ですが、距離を伸ばしてもいいでしょうか?

39w4dです。
いまだに出産の兆候が
なかなかありません(´・ω・`)



子宮口もまだ指1本分で、
お腹の張りもたまーにです。
(babyがよく動く子なので、
胎動による張りもあるかもです💦)


妊娠後期に入った頃から
お散歩を30~40分程
していますが、
時間や距離を長くした方が
いいでしょうか(´・ω・`)??

コメント

めぶっこ

スクワットとかしてみたらいかがでしょう(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

  • るん

    るん

    スクワットいいみたいですね‼
    大体どのくらいの回数
    されてますか??

    • 8月11日
  • めぶっこ

    めぶっこ

    適当ですよ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    疲れたらやめて、気が向いたらして、みたいな感じで(ˊ̱˂˃ˋ̱)

    • 8月11日
  • るん

    るん

    それいいですね!
    なんか無理に何回!って
    決めると
    だんだんやらなくなりそう
    なので(笑)
    私も気が向いたら…で
    やってみます💕

    • 8月11日
わか🍼

予定日近いです( ¨̮ )
私もいつも30分ほどしか散歩
してなかったですが昨日気合いで
2時間散歩しました😨😨w

張ったり生理痛があったりしましたが
なにもなしでした(|||O⌓O;)w

  • るん

    るん

    予定日近い方いると
    なんか安心しますよね✨
    2時間は凄いですね(^o^)!!
    私だと暑さに負けそう…( ;∀;)

    • 8月11日
  • わか🍼

    わか🍼

    嬉しくてコメントしちゃいました☺️
    途中で引き返せないお散歩コース
    だったのでもお最後はしんどくて
    二度と行きませんw

    あとすこしがんばりましょう💪💓

    • 8月11日
  • るん

    るん

    そうだったんですね(>_<)!!
    大変でしたね😨💦

    お互い頑張りましょう💕

    • 8月11日
ぽんかん

どんなに動き回っても
遅れる人は遅れるし
早い人は早いですよ♩
本当に赤ちゃん次第です!
赤ちゃんが生まれてからは
忙しくなるので
いまのうちにたくさん寝て
妊婦生活ラスト楽しんでください💓💓

  • るん

    るん

    そうですよね(>_<)
    全てはbaby次第ですね👶
    うちの子は凄くマイペースな
    気がするので
    気長に待ちます(^o^;)
    そして、今のうちに
    お昼寝とかも
    しっかりしておきます!(笑)

    • 8月11日
723(*^^*)

私は38w6dです。
子宮口グリグリを3回やりましたが子宮口は指1本分でお腹もたまに夜張るくらいです…
赤ちゃんはまだ下がってきていないと言われ検診ではいつも落ち込みながら帰ってきます…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

おしるしなし…
前駆陣痛なし…

スクワット、お散歩、焼肉、オロナミンC、やりましたが兆候が何か出る事はなく…

何を頑張ってもこの子の気分次第なんだと思い無理して動き回るのをやめました💦
今日はお昼寝したくらいグゥたらしてやりました(笑)
考えすぎても良くないのかなぁ?と思いこれからは今のうちにできる掃除とかちょこちょこやろうかなぁ?と思います。

  • るん

    るん

    検診の度に落ち込んじゃうの
    わかります(・・;)
    babyにはなんか悪いな…と
    思いつつ😅

    お産はbaby次第ですもんね😣
    私も無理に歩くの増やしたりせず、
    お家のことをやろうと
    思います((o(^∇^)o))

    • 8月11日
虎猫

39w4dの検診では胎動も張りもあり子宮口も閉じてて『まだまだだねぇ〜来週(検診の)予約入れとくよ〜』と言われましたが
次の日のお昼に39w5dで超スピード安産で出産しましたw

ジンクスは信じてませんが39w入ってからは毎日オロナミンC飲んで出産2日前には焼き肉行ってましま😂
基本面倒臭がりの三日坊主なので運動はほぼしてません💦
ただ出産前日の検診の後に5日前に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行き抱っこした事で母乳本能が爆発したのかなって思ってます😆

  • るん

    るん

    スピード安産凄い✨‼
    私も面倒くさがりのうえ、
    運動嫌いです(>_<)💦
    でもなんとか体動かさないとな~!で
    なんとかやってきました(笑)←

    私の周りも産まれたばかりの
    赤ちゃんいるので
    抱っこさせてもらおうかな😃✴

    • 8月11日
わんこ

予定日同じです(^_^)!

わたしも全く生まれる気配なく…
お散歩も1時間近く歩いたり
スクワットも頑張っていますが
内診の出血すらありません!笑

  • るん

    るん

    予定日一緒、
    嬉しいですo(^o^)o♥
    ママリの出産報告とか
    見てたら、もう既に
    産まれてる方とかいたので
    私だけ~( ;∀;)?って
    思ってたので(笑)

    私も内診グリグリしても
    茶オリが出るか出ないかです(>_<)

    お互い
    気長に待って
    babyに会える日を
    楽しみにしてましょうo(^o^)o♥

    • 8月11日
みーとる

オロナミンCも焼肉もカレーも食べませんでしたが37w1dで破水スタートで出てきちゃいました💦

運動も食べ物もあまり気になさらずにあかちゃんのタイミングにおまかせしてみては?

きっとおなかの中が居心地いいんでしょうね(`・∀・´)

  • るん

    るん

    多分まだお腹に
    いたいんでしょうね(*´ω`*)
    …とコメントしてる間も
    お腹をグイグイしてきます(笑)
    この子のペースで
    気長に待ちます(^o^)💓

    • 8月11日
  • みーとる

    みーとる

    いつかはでてきちゃいますから笑
    残り少ないマタニティを楽しんでください♡

    • 8月11日
  • るん

    るん

    ありがとうございます(^o^)♥

    • 8月11日
葵ママ

予定日14日ですか?!
もしそうなら一緒です(*´ω`*)
と思ってコメントしちゃいました!

  • るん

    るん

    14日ですよー(^o^)♪♪
    一緒に頑張りましょー✴

    • 8月11日
  • 葵ママ

    葵ママ


    頑張りましょうね👊😆🎵
    ちなみに私は、昨日からおしるしと前駆陣痛続いてて、今も苦しい感じです( ノД`)…

    • 8月11日
  • るん

    るん

    もうすぐかもですね(^o^)♥!!
    無事に出産できますようにっ…(^o^)💕

    • 8月11日
  • 葵ママ

    葵ママ

    お互い頑張りましょうね🎵

    • 8月11日