※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろ
妊娠・出産

帝王切開が決まり、立ち会いが中止になりました。安全を最優先に考え、悔しい気持ちを抱えています。コロナ禍で大変な思いをしている方々にエールを送ります。

愚痴です😂
吐き出させてください😂

トーラック希望でしたが
来月頭に予定帝王切開に決まりました。
経済的にも今回の妊娠で🤰
最後になるので帝王切開でも立ち会いのできてやりたかったマタニティヨガや🧘‍♀️ベビーシャワーなどの教室が充実した産院を選びました。

妊娠初期からもちろんの事コロナで教室やイベントはすべて中止でしたが仕方ありません。

立ち会いが1番の希望だったのでその時点では面会は禁止でしたが、立ち会いは主人もしくは上の子なら大丈夫でした。

来そうな予感はしていましたが、そこにきてこのタイミングで緊急事態宣言で全ての立ち会いが中止になりました。

赤ちゃんの安全が1番に決まってるしこの時期に出産される方は同じ思いで仕方がない事です。

すみません愚痴です。
仕方がないけど立ち会いさせてあげたかったです、、
面会にもきてほしかったし、、
帝王切開でもあの産まれた瞬間の感動と産声を感じてほしかったです、、

悔しいですが安全には変えられないし、お腹の子が無事に産まれて大きくなったらコロナ禍でずっと1人ぼっちで大変だったのよ〜って話せたら良いなと思います😊

誰にも言えなくて1人でムカムカしていたので、ママリで吐き出させて頂きました。

コロナのバカやろうですがこれからご出産の方がんばりましょうね😊

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります。。
立ち合い、面会、全ての教室中止。なかなか辛いですよね。。あたしのとこは今も立ち合い1人まで可で、出産する頃はワクチンも普及して緊急事態もとけてるだろうからそうなればおそらく面会も大丈夫らしいですが、どうなるか保証はないし、立ち合い、面会できるかな?とかなり気にしてます😭初妊婦さんだと色んな教室ないのも不安だろうなと。。立ち合いできるような対策ってなにかないんですかね😭

• まっしろ

まっしろ

病院や地域によってもイロイロかとはおもいますが、どうなるかわからないのも不安ですよね😢
    この緊急事態宣言を最後に終息に迎えたらいいですね❗️
    立ち会い、面会できる事を願っています😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も12月に出産したんですが
立会や面会のことを考えて、旦那の会社と旦那の実家の近くの病院にわざわざしたのに、立会も面会もダメでわざわざ遠くの病院にした意味🌀ってなりました😅
マタニティヨガもある病院だったから楽しみにしてたのに結局中止、、、
入院中も、授乳時間以外は完全母子別室の病院で いつもなら自由に部屋に赤ちゃん連れてきていいのにコロナ禍で部屋に赤ちゃん連れてきていいのは1日1回15分のみでした。
面会もダメなの悲しいし立会してほしかったですよね💦😭

• まっしろ

まっしろ

ご出産おめでとうございます🎉
    妊娠、出産って人生で何度もある事じゃないし早める事も遅らせる事もできないですし歯痒い気持ちでいっぱいですよね😢
    授乳以外1日15分も悲しいですね、ただでさえずっと1人ですし😭
    ちくしょーって感じですけどこれも良い思い出になれたら良いですね😊
    子育て頑張りましょう😊

• 1月27日