※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在完ミで育てている5ヶ月の娘がおっぱいを求めることがあり、精神的な安定感を得ているが、同じ経験をした方がいるかどうかと、どのくらいまでおっぱいを与えれば良いか気にしています。

おっぱい いつまで

生後5ヶ月の娘がいます。
2ヶ月まではギリギリ完母でしたがその後母乳の量が減り始め、今は絞れば少し垂れるかなくらいです。
そのため現在は完ミなのですが、娘はおっぱいが好きで、寝る前や機嫌が悪い時、甘えたい時などはおっぱいを求めてきます。

精神安定剤的な感じでおっぱいを吸わせていますが、同じような方いますか?🤔
また、この場合はどのくらいまでおっぱいをすわせればいいのでしょうか。

コメント

ゆらゆらな

うちは上の子も下の子も精神安定剤andおしゃぶり代わりで母乳でした😅

上の子が特に大変で、寝る前のパイパイが3歳まででした😅食事も食べたし保育園でお利口さんしてたので家では寂しいときにパイパイ飲んでぎゅーって抱きしめてましたよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😂

3歳まで!甘えん坊ちゃんで可愛いですね🥺❤️❤️
    実はおっぱいを飲んでる姿が可愛くて、もう少し続けたいなぁと思っていたので、求められる限りはあげていきたいと思います。笑

• 1月27日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

おっぱい飲んでる姿ってほんと赤ちゃんで可愛いですよねー💕
    うちは実母や職場のオバハンで母乳だと虫歯になる‼️とか昔の迷信信じてる人以外は、おっぱいが1番だもんねー💕と言ってくれて、おっぱいだと指しゃぶりしないし何より親子の精神安定ですよね😊
    ちなみに私は右がほとんど出ないらしく、あげても拒否で左ばかり吸われます😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死になって吸ってる顔とか可愛いですよね💕おっぱいは母親の特権だなって思います💕💕
    母乳だと虫歯?!初めて聞きました!笑
    変な迷信って、たくさんあるんですね😂
    言われてみれば、うちの子指しゃぶりあまりしないです!おっぱい吸ってるからですね😂親子の愛着関係をしっかり築くためにも、おっぱい大事ですよね💕
    私も全く同じで、右ほとんど出ず、左ばかり吸われます💦ちなみに母乳って、吸われ続ける限りはずっと出るもんなんですか、、??変な質問してすみません🥲💦

• 1月27日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

大事ですよねー💕うちは、おっぱいもらう前に授乳服触ってると、ニマニマ満面の笑み😍で笑うので、めっちゃ可愛いです🤣💕
    上の子の時は、3歳前はほぼ出てなかったと思います😅でも寝ぼけて本気で吸われた時は痛かったです😱
    私の左のおっぱいは乳腺?が大きいらしく、2歳過ぎくらいまでは出てたと思います❗️
    出なくてもしゃぶるのが好きみたいなので😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれは💕そんなことされたら、めちゃくちゃ可愛いですね🥰ほんとにおっぱいラブなんですね🥰うちの子もそんな風になって欲しいです〜🥺
    出なくても、しゃぶることが安心に繋がるんですね!ありがとうございました💕
    これからも自信持っておっぱいあげ続けたいと思います🥰💕💕

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!😊
絞ればピューッと出るくらいには一応出ますが、ほぼ完ミです💦

うちの子は寝てる間ずっと吸わせてますw口を離させてみてもおっぱいを探すような動きをしなければ一回抱っこして、落ち着いてそうなら置いて寝かせるようにしてます😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく似ていますね😳💕
    寝かしつけの方法もうちと全く一緒です!笑

あまり出ていないおっぱいを吸わせるのはいいのか??と思っていましたが、同じような方がいて安心しました💕💕

• 1月27日
aaa

上の子が同じ感じでした☺️
寝付くときはおっぱいで
離すと起きて泣いたり😂

友達が添い乳で寝てて後々が大変だったと
聞いてたのと私が胃腸炎になってしまい💦
離乳食時期だったので
このタイミングでやめようと思い
やめました☺️

その代わりに気持ちが落ち着くように
ふわふわタオルを持たせてました✨
今ではタオルあればすぐに寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわふわタオルですか😳興味深いです!
    それはミルクなどを飲んで眠い状態で、タオルを握らせてあげるのですか?🥺
    タオルを握らせながら抱っこでしょうか??
    質問ばかりですみません😢💦💦

• 1月27日
  • aaa

aaa

タオルあれば寝かしつけも
    すぐなので楽ですが逆に
    タオル大好きまんになりました😂
    私も母乳はほぼ出てない状態
    だったのでミルク飲ませて
    眠たそうになったらタオルを
    頬っぺたとかの辺において
    抱っこして寝かしつけて
    寝たら布団へな感じでした☺️
    最初はまだタオルも持てないので
    頬っぺたとかにスリスリ~したりで
    落ち着いてたみたいです🤭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル大好きマン可愛すぎます🥺🥺❤️
    なるほど!タオルをほっぺにスリスリしてあげるんですね!
    確かに寝るとき毛布をほっぺに当たるように包むとよく寝てくれる気がします。。
    やってみます💕ご丁寧にありがとうございました!

• 1月27日
  • aaa

aaa

慣らし保育のときも精神安定剤として
    タオル持っていってました😂笑
    抱っこのときは自分の胸元に
    タオル置いたりとしてました😍
    毛布みたいな柔らかいタオルなので
    膝掛け毛布でもいいかもですね❤️
    次女にも、そうしたかったのですが
    嫌みたいで逆に寝かしつけに困ってます😅

• 1月27日