※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

楽天モバイルへの転入時のMNP手数料について確認したいです。転出時はかからないという情報があるが、転入時については不明です。CMで手数料無料と宣伝しているが、本当にかかりませんか?

楽天モバイルに転入するときは、MNP手数料はかからないですか?
転出のときはかからないってサイトでみたのですが、転入については書いてなくて💦
手数料かからない!てCMで大々的に言ってるし、かからないですかね?🤔

コメント

☺︎

乗り換え前の会社によりませんかね?
Softbankから楽天に変えましたがたしか3000~4000円かかりました!

• ちび

ちび

それはソフトバンク側でかかる手数料で、逆に受け入れる側の手数料はかかるのかなって思いまして!
    でもトータルがそれくらいだったなら、かからなそうですね🙌ありがとうございます!

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

あ!そういうことですね!
    それなら1万以上払いました!

• 1月27日
  • ちび

ちび

わぉ!解約違約金ですか?

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

MNP手数料は、他社同士ならいまお使いのキャリアで2200円掛かると思いますよ。
楽天だと楽天側に支払う契約事務手数料が3300がポイント還元で実質無料ってCMしてますよね。

• ちび

ちび

ソフトバンクにきいたら3300円と聞きました!楽天はポイント還元なんですね!

• 1月27日