※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎の症状に悩んでいます。赤ちゃんが下がれば治るか不安です。食事制限で苦しんでおり、産後も改善策を模索中です。

妊娠中の逆流性食道炎みたいな症状があった方、赤ちゃん下がったら治りましたか…?

今34wですが、21wくらいからずっと胃のムカつきや、胃液で胃が焼ける様な気持ち悪さにずっと悩まされています…。

アイス(というより乳製品全般)やチョコなどは絶対夜まで胃に残り吐いてしまい、肉系もほぼ全てアウトです。
パンやご飯でも気持ち悪さが残り、大体毎日(特に夜)は病院から頂いた胃薬をどれだけ飲んでも胃の痛みがあります…。

胃が空なら完全ではないですが気持ち悪さが少なくなるので、今はもう何も食べない方がむしろ良い様な気持ちになってきています…。
お腹が空いた感じはあり、食べようと思えばいくらでも食べられます!…ただ夜に必ず後悔します(;_;)

23wくらいからでしたが、もしこれが後期づわりなら臨月辺りで治るか期待はしているのですが…。
もしかしたら、胃液を抑えるためにご飯あまり食べてないことで余計に食べた時に胃液が出ているのかもと思ったりしています…。

1人目はこんなことはなかったので、あと少しの我慢なのは分かっているんですが…ワンオペなため2人目が生まれたらまたしばらくは好きなものがゆっくり食べられなくなるので、今しか楽しめない食事がしたかったのに…というのが本音です笑

産後もこの胃のムカつきが残ったらどうしようとか、今から何か改善できる食事がないか模索中です…よろしくお願いします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期になり今だにちょくちょくあります😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*_*)
    もう本当ここ毎日胃痛で寝ても辛い起きてても辛いことが続いてるので、なんとか改善したいのですが…(u_u)

• 1月27日
ママリ

お腹下がっても完全にはなくならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*_*)
    産後もしばらくはありましたか…?病院での食事、胃に優しいものをお願いしといた方が良いか悩むレベルでして…。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

産後はなかったですよ♩♩♩

• 1月27日

予定日過ぎてからもあったので薬処方してもらい飲んでました🙋‍♀️私はお薬効きました!

喉がカーッとやける痛みでそれがまた気持ち悪いししんどかったです( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は私は漢方処方されてるんですが、全く効かず夜は吐いたりするので1日夜だけで2、3回飲んじゃいます…。いけないのはわかってますが、本当痛くて…。

そうです!もう口で言うなら胃が焼ける痛みとしか言えませんが、本当痛くて冷たいお茶を飲んで胃を冷やしたりしますが…すぐ意味がなくなります(u_u)

• 1月27日

退会ユーザー

漢方処方なんですね!!
    私はファモチジンというお薬処方されて飲んでいました💊

私は油ものを控えてうどん食べてても意味なかったです🤣
    産後も治らない人がいると聞いていてビビってましたが…薬飲んで治ってからは症状出ていなくて産後の今も症状出てないです🙆‍♀️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方の方が体に負担が少ないからってことでしたが、次回行った時にそのお薬聞いてみます…。

天ぷらも唐揚げもダメです(*_*)健診終わりのご褒美に!と思ってピザやパスタ食べた日は地獄でした…。
    一度お薬変えられるか聞いてみます!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で、37週に入ったところです。
34週あたりからひどくなって、ガスターを処方してもらい少し効果ありました。
四時ごろ胃に優しい夜ご飯を食べてその後は何も食べないようにしても、10時に横になると、食べたものがそのまんま逆流してくるかんじです💦
赤ちゃん下がってきてるとは言われていますが、気持ち悪いのはあまり改善されてません。アイスとか特にだめですね。
好きなご飯食べたいですよね😭とても共感します。
漢方あまり効果ないのかもしれませんね、お薬の相談をしてみてはいかがでしょうか?