※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が発達障害っぽいです昨日単身赴任中の旦那から、電話がありました…

旦那が発達障害っぽいです
昨日単身赴任中の旦那から、電話がありました。

●先月の給料は80万だからお父さんに僕が頑張ったことを教えてあげて〜

●今作ってる曲(意味不な自作)をお母さんに聞かせてあげたら喜ぶかな?ラインで送ってもいいかな?

などわけわからないこといいます。

給料はうちの父は200以上稼いでかえってるので、
80万がどうした?って感じにどうせなるし
お母さんだって、娘の旦那の自作曲なんて別に聞きたくもないと思います。

こんなことがよくあります。
相手が求めてないことが分からず喜んでもらえると思ってるようです。

多分、承認欲求が強めなのかな?
と思ってます。
でもあまりにも空気が読めない感じです。
なので、発達障害かもな。。と思っています

コメント

ママリ

昔からそうだったのか、最近そうなったのか、どちらでしょうか?

給料80万はすごいと思います。お父さんが200なのは言うまでもなくすごすぎるので、そこと比べるのはよくないとおもいますが、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    付き合ってる頃からちょっと相手の気持ちが読めない感はありました。
    でも、悪いことを言ってるわけではないのでずっと今まで気に留めませんでした‥

    今は単身赴任で一年くらい会えてないんですが、 

    (私の)お父さんお母さん僕に会いたがってるかな?

    とか聞いてきます

    なわけないじゃん。とも言えず笑

    給料は先々月より20万ほど上がりました。
    認めてほしいんだと思います🤔それをなんでうちの父に?と疑問です🤔

    • 1月27日
まろん

ご主人からみて義両親に向けた言葉なんですね?💦
ご主人の実両親に対してもそんな感じなんですか?
なかなか不思議ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの両親にだけです。
    小さい頃から旦那は、親からあまり愛を受けて育ってないので、認めてもらいたいのかな?と思ってますが、
    こっちもどう返答していいのかわかりません😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

もし仮に発達障害だったとしても、80万も稼がれる旦那さん凄いですね!普通の3-4倍じゃないですか!
仕事にも支障ないようですし、ママリさんがいっぱい褒めてあげたらどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    稼ぎの面ではありがたく思ってます🙏✨
    あれ?って発言が多いのでいつも誰かといるときは私がヒヤヒヤしてます😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにヒヤヒヤしますね。

    あと余計なお世話ですが、今後仕事をもしも辞めた時のために、今のうちから貯めておいた方がよいのかなと思いました!

    • 1月27日
りんご

少し変わっているかもしれませんが、嫁の両親に認めてもらおう、気に入ってもらおうとしている旦那様素晴らしいと思いますよ。世には義理の両親を蔑ろにするし。
そこは少しご両親にも、はじめてのママリ🔰さんがうまく言ってもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なんでうちの親?っておもって、うちの親もなんで自分に?って反応になってしまって笑
    伝えとくね。といって伝えなかったことは沢山あります😅
    義理の母に自作の歌のプレゼントは笑えますけどね🤣

    • 1月27日
ママリ

80も稼げるなんてすごいです!
なんのお仕事ですか👀?

両親に向けて言う必要はないですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運送会社です
    コロナでめっちゃ仕事が増えてとんでもないそうです
    普段の給料は60前後ですが。

    うちの両親も ???
    って感じの反応になります。
    あとは、
    皆で集まって楽しくご飯食べてる途中に、

    少し外の雨の音を聞いてくる

    と、夜に一人で傘さして出掛け始めたときは
    家族全員 ???!!!
    って空気になりました

    ちょっとそういうところが恥ずかしいです☹️

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    運送会社‼︎トラック運転の知り合いも大変っていってました💦
    普段の給料もめっちゃ高いですね∑(゚Д゚)すごい‼︎

    !!!
    それはん??ってなりますね💧
    家族間ならまだしも親がいるところだとこっちが取り持つから大変ですね💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    でも、結構ブラックだなって思うくらい働いてます苦笑

    いつも 変なことを言うので
    うちの親も
    ちょっとあんたの旦那変わってるよね‥
    って言います😭😭
    悲しい😭🤣

    • 1月27日
ひまわりと青い空

私の夫も未診断ですがアスペルガー症候群です。

私の夫の場合、視覚優位タイプなので通帳に貯まったお金とか、賞賛を受けるなどと言う事に価値を感じます。

各県に1つ、発達障害者支援センターがあり、たぶん電話相談を受けられます。身近なところでは保健センターが相談先としてあげられます。

また、図書館で関係書籍を借りることと思います。日進月歩なのでなるべく新しい出版日をお選びください。

どうぞご自愛くださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりアスペルガーぽいですよね
    うちも称賛されるとめっちゃ喜ぶし、少しプライド高いのかなって思います。

    わざわざ診断するほどなのか、そうでないのかもよく分かりません
    今のところ生活できてるので

    でも少し勉強してみます!

    • 1月27日
I&S&K

それだけ稼げてるなら、発達障害だろうがなかろうが本人は困ってないのでは?

確かに空気読めないとか認めてもらいたい欲求とか表に出過ぎかなと思いますが、発達障害だと分かったとしてもそれを変える手だてはないと思います。

障害枠で働く方が本人にとってもいいのであれば、別ですが。

そうすると今の給料よりはかなーーーり下がりますし、いまじゃなくても今後仕事に支障がで初めてから考えていくのでも遅くないと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は困ってないです。
    ただ、英語を2年で独学でペラペラにしたり、急な才能が芽生えて本人も怖いって言ってました。
    小さい頃は玄関で寝てた。
    変な行動してた。調べてみたら発達障害がある気がする。

    と、本人も心当たりはあるようです。
    前までは職場に行くと必ず人間関係でうまく行かず転職し、今は誰とも関わらない配送。という仕事で納得している点も、発達障害かなと思ってます。

    ただ、うちの上の子も、自閉が疑われてるので
    僕のせいかな?遺伝したかな
    って旦那も責めたりしてる部分があります。

    障害枠で働くのはやはり給料は下がりますよね。
    仕方ないですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月27日