※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、すぐにスマホを触るのは大変ですか?写真を送るのも大変でしょうか?

帝王切開でご出産された方に聞きたいです..!
術後って(眠っていた人は起きてから)すぐにスマホ触る気力ありましたか...?
コロナで立ち会いも面会もできなくて、生まれた子供の写真を撮ったら旦那や義両親、自分の両親にすぐ送ってあげたいのですが、やはり術後すぐはスマホ触るのもしんどいでしょうか..?

コメント

ママリ

術後部屋に戻ってきてすぐにスマホ触りました!
1人目の時は術後の吐き気が凄くて数時間してから触りましたが
2人目の時はすぐスマホ触れましたよー😆

人それぞれかとおもいますが、先日帝王切開した親戚がいますが、麻酔から覚めて落ち着いてから?(赤ちゃん産まれて2時間後くらい)に赤ちゃんつきで報告のLINEきてました👶🏻💓

ママリ🔰

11月に予定帝王切開で出産しましたが、14時出産、15時に麻酔から覚めて病室来ましたが全然携帯触れましたよ!
逆にそのあと18時頃から麻酔切れてきてお腹の傷が痛すぎて携帯どころじゃなくなりました😂笑

3kids♡

産んで病室戻ったら触れましたよ😂

夜中のが痛かったです😭

詩羽

目が覚めたら夜中だったのですが
枕元に眼鏡と携帯置いてくれていて
すぐにメール確認したり
写真撮ってくれてたみたいで
それを見たりしました😊

ダッフィー

私は、陣痛からの緊急帝王切開だったし、1人目だったので術後あまり痛くなく、割とすぐ携帯触れました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ぷみえ🌈🔰

病院にもよりますが、私のところは術後1日は回復部屋って所に居させられてペースメーカーとか付けられるので携帯禁止でした😂😂朝方ペースメーカーとか呼吸器外されて携帯いじっていいよーって言われてからは携帯触ってました!術後1日経ってたのでしんどい程ではなかったです😌😌

ママり

当日は触ってましたが、恐らく麻酔が切れて来た夜と翌日がテレビも携帯も見ず痛くてひたすら寝てました😂

緊急帝王切開で夕方急遽手術しました。部分麻酔でしたが、熱もあったり精神的にまいってたので、術後の報告LINE以外スマホいじる気力もありませんでしたし、翌朝まで一睡もできませんでした😂