※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaみ
妊娠・出産

運動が早産を促すか、産道に影響するか気になります。運動した方の出産週数や進行具合を知りたいです。

個人差はあると思いますが、運動したら早く産まれますか?

私は一人目を38w0dで出産しており
正直なところ、もっとゆっくり入っていて欲しかったです💦
(毎日寝てばかりで運動は皆無。それでも早かったです)

いまは二人目妊娠中で、
せっかくの産休をゆっくり過ごしたいのですが
既に体重が+11キロなので
産道に肉ついたとか何かしらお産に影響あるかな?と思い
臨月に入るまでは散歩をしようかなと思いましたが
それで早く産まれるのも嫌だなーと😅

わがままですが運動した方・してない方の
お産の進み具合や出産週数を聞きたいです☺

コメント

deleted user

1人目は運動して39w3d、2人目も運動はしましたが40w1dでした😂進み具合は2人目の方が早かった気がします。

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子のときは仕事してたので行きと帰り歩いてました😊
そのお陰か、38週で生まれて進みも早かったです😌

deleted user

体質かな?と思います💦

3人目は運動しなくても、
子供達が動くので
多少動きますし、
上2人に比べて
1週間くらい早かったです
特に運動という運動は
してませんし、、

はじめてのママリ🔰

全く運動せず、38週でした😂

えるさちゃん🍊

1人目妊娠初期で仕事を辞め引きこもり生活
当時はお金がなかったため義実家に引っ越し、義実家が一軒家だったので階段の登り下り、近所のスーパーに買い物、検診のときの行き帰りの歩き程度の運動でしたが38w5dで出産👶
2人目も初期から引きこもりで38wのときまだだねーと言われ暇だったので片道徒歩20分の義実家遊びに行ったら38w6dで生まれました😂

deleted user

運動してましたが予定日超過で促進剤でした😅

♡

1人目39週0日
2人目38週0日
3人目36週6日
運動は全くしていませんでした😳
4人目は初期から切迫で絶対安静で体力がなくなっているのを心配して36週で安静解除と薬の服用がなくなり毎日2時間歩きまわりましたが産まれたのは38週3日で破水から始まり産まれました😊