※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

子供が保育園でたんこぶを作って1週間経過しても治らず、病院に行くべきか相談。たんこぶは治るまで時間がかかるのか、小児科を受診すべきか悩んでいます。

子供が保育園でたんこぶを作ってきました
1週間たちますが治りません💦

保育園で積み木をぶつけられた?のか(本人は友達に投げられたと言っていますが、先生は貸してーの拍子に転んでそこに積み木があって?みたいな説明でした)おでこの真ん中にたんこぶとアザができました😥
できた当初は結構酷いアザで、今はだいぶアザは治ってきたのですが
今寝てる所を撫でてみるとぽっこりまだ膨らんでいます

先生達もすぐ冷やしてくれて吐いたりなどもしてなかったのですが1週間たっても治らないし病院に診てもらったほうがいいでしょうか?🤔
それともたんこぶは結構治るのにかかりますか?💦
頭をぶつけた影響なのかただの風邪気味なのか少し微熱が続いています

もし病院に行くとしたら小児科ですか?🤔

コメント

やまだP

1週間たっても治らないのはちょっと気になりますね💦
私なら病院で診てもらいます。
私の娘も頭をテーブルの角にぶつけてしまった時に耳の付け根あたりに結構酷いアザができてしまって、念の為小児科で診てもらいました。
その際に、医者からはぶつけた当時の様子を細かく聞かれたので、もしお子様を病院に連れて行くなら、保育園の先生にもう一度当時の状況を聞いてみた方が良いかもです🤔
あまり時間が経ってしまうと先生の記憶も薄れてしまうでしょうし😥
お子様が何事も無いことを祈ってます🙏

はじめてのママリ🔰

その後治られましたか?😭

• 柑橘

柑橘

保育園の看護師さんにきいたら、2週間たっても治らないようなら行ってくださいと言われました🙌
    その頃蕁麻疹がでてついでにみてもらいましたが、なんも問題はなく、1ヶ月後にはだいぶわからなくなりました☺️

• 3月12日