※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お仕事

病棟での忙しさが当たり前なのか、休憩が取れない状況で悩んでいます。離職率が高く、保育園の延長料も負担。転職を考えています。

病棟で働く看護師の方、ほぼ全員休憩取れないくらい忙しいのって当たり前ですか😭❓こんな時期だからコロナの影響で病棟編成とかもありますが、ここ2週間くらい皆んな休憩も入れず常勤の人の退勤は日付変わり、パートの私や時短の人も1〜3時間の残業は当たり前です😢あまり評判良くないみたいで離職率も高めっぽいし常に求人出してます(笑)パートなのに保育園も延長料払ってバカバカしいと思うようになりました😣転職した方がいいのかなぁ〜
このご時世仕方ないんですかね...

コメント

めーちん

私の職場もコロナ患者いますが、看護師も補助者も定時で帰ってますよ!休憩は1時間取れる日と40分しか取れない日はあります💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    他病棟はそこまで忙しくなさそうなんですがうちだけひどくて...😭休憩30分でも取ってお昼ゆっくり食べたいです💦休憩の分時給くれって感じです(笑)

• 1月27日
チェイス

それはブラック過ぎると思います。
2人くらいが休憩入れないことはあっても全員はないです。
その上退勤が日付変わるなんて新人の頃でもなかったです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊異常ですよね💦子持ちや家庭持ちの人がいる病棟じゃないと言われてます(笑)入院がうちの病棟しか取れないのど、退職者が続いて人が少ないのもあります😭転職して8ヶ月...また転職活動中です笑

• 1月27日
みい

大変ですね💦
病棟フルタイムですが、ほぼ定時で退社しています。
休暇もちゃんと取れていますし、忙しい病棟でも残業あっても1〜2時間です。

• h_k❤︎

h_k❤︎

なんでこんなに忙しいんでしょうか〜😭💦皆んな疲弊しています。田舎だしなかなか良い条件の病院がなくて...早いこと転職したいです😣

• 1月27日
ママリ

日勤で休憩取れなかったことはないです!夜勤は入院どんどんやってきたり急変あったりで16時間休憩無しで朝を迎えたことは何度かありますが…😅

• h_k❤︎

h_k❤︎

夜勤は人も少ないし入院、看取り、急変あったら取れないですよね😭日勤も入れる時に入ってね言われてもコールや入院対応、Drからの指示も多く水分取るとか休憩室のチョコつまめるくらいです💦

• 1月27日