※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん🐰
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンパースのSサイズを使用中で、他の商品も検討中。グーンやナチュラルムーニーなど、お肌に優しい商品に興味あり。使用経験やオススメがあれば教えてください。

オムツについて

皆さんはどこのオムツを使ってますか🤔?
生後1ヶ月半くらいで約5kgですが、パンパースのさらさらケア(産院でもらったおむつケーキ)、はじめての肌へのいちばんSサイズを使ってます。他のオムツにしてみようかと検討中です💡

グーンの敏感肌設計とか、ナチュラルムーニーとか、お肌に優しそうな商品が増えてるので、気になっています💕

すでに使った事がある方いらっしゃいますか?感想やオススメあれば教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのママリ

うちはオムツかぶれしなかったので、値段の安いグーンと最近はメリーズをメインで使っています。
他にはナチュラルムーニー、ムーニーエアフィット、パンパースさらさらケアも使ったことがあります。

個人的な感想としては、肌触りが一番優しいのがナチュラルムーニー、次いでメリーズ。
吸収力がメリーズ>グーン>パンパース、ナチュラルムーニーという感じです。
吸収力はオムツ前側に対しての感想(うつ伏せ寝をする子で、パンパース、ナチュラルムーニーは毎日前側がパンパンになって漏れていました💦)なので、まだ寝返りをしない子なら問題なく使えるかもしれません😃
サイズ感は、パンツタイプでグーンM<メリーズM<グーンLでした。

使ってみないと分からないものですし、迷いますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました💦
    吸収力は、メリーズ>グーン>パンパース、ムーニーエアフィット です。
    前漏れしたのもナチュラルムーニーではなくムーニーエアフィットでした。

• 1月27日
  • らぱん🐰

らぱん🐰

詳しくありがとうございます☺️✨
    総合的にやっぱりメリーズがダントツなんですかね?
    本当に、使ってみないとわからないので、悩みます😂

メリーズと言えば💡長男の時だか次男の時だか忘れましたが、中国人さんが買い占めてしまってどこに行っても店頭にないという事があり、使いたくても買えずに諦めた事を思い出しました…笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は一番使いやすいのはメリーズですね✨
    でも値段的にそのうちグーンに戻す予定です(今はグーンだとサイズが合わないので、メリーズ使ってるんです…😅)笑

そういえば爆買いが一時期問題になってましたね!
    コロナのおかげでその心配がなくなったのは、良いことなのか悪いことなのか…🙄

• 1月27日
むーむーさん

私はムーニー派です‼︎
パンパースは安いけど、
ムーニーが1番硬すぎず柔らかすぎで価格もまぁまぁだと思います😍

• らぱん🐰

らぱん🐰

ムーニー派なんですね✨

そうなんです、パンパースは安いのでコスパ的には良いんですよね…😙

• 1月27日

パンパース初めての肌の方を使ってます!
サラサラケア、グーン、ムーニーが合わなかったので、メリーズとパンパース使ってます!
パンパースのアプリも使ってポイント貯めてるので、そのままパンパースですが、前だけパンパンになるからまたメリーズに変えるかもしれません💦

上の子はメリーズだけしか合わなかったです😅

• らぱん🐰

らぱん🐰

パンパースはじめての肌とメリーズなんですね☺️
    赤ちゃんによって、合う合わないあるので難しいですよね〜

パンパース、前パンパンになるのわかります🤣🤣🤣湿気でロンパースとかしっとりしちゃいますよね💦

• 1月27日