※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

本当に義理母が嫌いすぎて。日付け変わったから昨日だけど!今週日曜日に…

本当に義理母が嫌いすぎて。
日付け変わったから昨日だけど!
今週日曜日に娘の100日祝いを両家で
祝う予定でしたが、旦那の実家付近で
コロナが結構出たのと、私の町もちらほら出てるので
旦那とこのじぃばぁも来てくれると言われてたので
90歳前、持病もちだし本当に大丈夫か私の親が心配
して確認してみたら?と言われたので旦那が確認
の電話すると、義理母がそんな
に心配なら辞めるかえ?
マスクするとか常識やし!そんなこと直接言ってくればいいに!やらコロナなんか勘違いしてないかえ?とか
言われて(笑)なんの勘違いかよく分からないですけど?
スピーカーにしてたから丸聞こえ😅🥺
旦那も旦那で俺はそー思いよったけど私の親が言うけん
かけたんや!とかうちの親が悪いことしたみたいな
言いかたされ、まずうちの親何か悪いこと言いました?
会食でクラスターとか出てるのに、そちらのじぃばぁの心配したこと変ですか?何故そんなトゲのある言い方が出てくるんか謎すぎて🙄
イライラしすぎて言いかえそうと思ったけど、多分止まらんくなるし!子供たちがまだ起きてたから
そんなとこ見せて寝れんくなったら困るしぐっっと我慢
して堪えたけど…考えすぎて泣けてきた笑

コメント

eluna

ママリさんの親は何も悪い事してないですよね😂
なんで心配して聞いた事をそんな言い方されないといけないんですかね😅

義母は自分がコロナに感染しないと理解できないんでしょうか笑

• ちぇる

ちぇる

本当に不思議な人で、全く分からなすぎです(笑)
    どこにそんな怒ることがあるのか……😅

• 1月27日
  • eluna

eluna

90歳前のお爺さんお婆さんが来てくれる予定でコロナで心配だから聞いてそんな言い方・・・😂
    そんな高齢の人がコロナに感染したら下手したら死んでしまうのに😱
    周りの人の事も考えて言ってほしいし、行動してほしいですよね😤

• 1月27日
  • ちぇる

ちぇる

人間としてどうなのか?と思ってしまいました😅
    過剰に考えすぎと言われたので、死ぬかもしれないと言うのに過剰に考えたらだめなん?って感じですよね😟

• 1月27日
  • eluna

eluna

百歩譲って・・・コロナに感染した人は全員、熱や咳などの症状がでてるなら、症状もないから大丈夫!ってなるのも理解できなくはないんですが・・・

コロナは無症状感染者もいるから自分たちがもしかしたらコロナに感染してるかも・・・って事も考えて行動しないと高齢の人は死亡してしまう確率高いから気をつけないとですしね😢

• 1月27日
  • ちぇる

ちぇる

本当に!移してもし相手の誰かが死んでしまったら罪悪感でいっぱいなるし、逆にそーゆの考えんのかな〜って思います😅菌とか見えないからみんな怖がってるのに💦なんか昔の人の考え方?頑固なとこ?追い付けません😓これから接することが嫌すぎて😅そんな考えやと会って移されても嫌だし(笑)付き合い方難しいですね。

• 1月27日
リーま

わかります!!なんで義父母ってずれてるんですかね??
自分の親なら今はこんなだし、高齢の方もいるし…なんて考えてくれるのが当たり前なのに、義父母は無駄に私たちはコロナにかからないみたいな自信があって…最善尽くしてるから大丈夫よアピール…ほんと勝手な生き物💦そして、キャンセルしない方向貫くから止むを得ず会えば、いやぁー何かあったらどうしようか不安だったわぁーみたいな、心配してたのよアピール…ほんとに心配なら何かが起きないように選択しろやっ😤って思ってる嫁、ここにもいます笑笑

• ちぇる

ちぇる

同じ考えで安心しました(笑)💕💕あんな自信まんまんでスラッと言われると
    ん?うちらが間違ってる?と
    思ってしまって😅このご時世で心配するのは当たり前‼️‼️😤‪笑

• 1月27日
あーこ☆

ホント義母と価値観違いすぎてイラっとしますよね😑
心配して言っているだけなのに。
にしても、旦那さんの言い方も言い方ですよね…そっちの味方なんかい!!って…🤬うちも同じなんでよく分かります😵💨もっと違う言い方すればまた違うのに。
せっかくのお祝いも何だかな〜ですね😑💦

• ちぇる

ちぇる

そーなんです‼️‼️旦那も
    さすが親子だけあって同じ考えみたいです🙄
    だめやな!と呆れて口もきいてない状態です(笑)もう話したくないぐらい💦一人っ子だし価値観も同じなんでしょう。親の味方です常に😅

• 1月27日