※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬちゃん
妊娠・出産

1人目が早産だと、2人目も早産の可能性が高いと言われました。妊娠中や出産時の経験を教えていただけませんか?ありがとうございます。

1人目の出産が早産だった方に質問です!

1人目が早産だと、2人目も早産の可能性が高いと病院でいわれたのですが、
2人目のとき妊娠中〜出産までどうしましたか⁇

例えば早めに里帰りしたとか、
妊娠中入院になったときどのようにしたかなど
教えていただきたいです>_<

2人目希望なのですが、
1人目が早産だったため
妊娠中入院になったらどうしようとか
仕事を続けれるかなど不安です。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Miママ☆

1人目30wで切迫早産で入院し、34wで出産となりました(>_<)

2人目も念のため初期から張り止めを飲み続け、26wで25㍉で自宅安静になりましたが、骨盤ベルトをして寝たきりで28w40㍉に戻り、ある程度は普通に生活していました(^^)

上がいるので安静にもなかなかできず、里帰りするにも実親と不仲で、旦那も多忙な為何とか1人で頑張っています(´ω`;)
最悪義母と保育園にお願いする予定でした(。-_-。)

1人目も切迫だと、2人目も切迫になる!という先生と、子供によって違う事もあるから!という先生がいて、どっちよ⁈と混乱しましたが、31w頃から張り止めも飲まないまま35w4dまできました♪

HakU

1人目が35wで早産でした。
2人目は特に注意を受けたりはしませんでしたが、自分の中で安静を心がけていました(^^)
と言っても、結構普通に生活していましたが~( ~´・_・`)~
2人目は予定日1日過ぎての出産で、末っ子も7月に出産しましたが予定日5日も遅れての出産でした(^^)

赤ちゃんによって違うのかもしれませんねo(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)o

えぬちゃん

ありがとうございます‼︎

私も34wでした>_<
検診で入院しなくても大丈夫!といわれた次の日に破水してしまいました。
骨盤ベルトって効くんですね。
私も今度妊娠したときにやってみます^ ^

35wまでいったんですね‼︎
良かったですね^ ^
なんだか勇気湧いてきました!笑

えぬちゃん

人それぞれなんですかね>_<
1人目のあとにおふたり産んでいらっしゃるんですね✦ฺ
わたしも心配ばかりせず
2人目に向けて頑張ってみます^ ^

Miママ☆

トコちゃんベルト2は病院でもオススメされているベルトで、腰痛や切迫、産後の体型戻しなど色々使えるので、2人目の時にあると重宝すると思いますよ(人・_・)♡
もちろん個人差はあると思いますが(つェ⊂)

34wだと搾乳して母乳を届けたり大変ですよね(/ _ ; )
生産期までもう少し気は抜けませんが>_<

2人目頑張って下さいね(*^^*)

えぬちゃん

そうなんですね‼︎✦ฺ
2人目できたら買ってみます^ ^

大変ですね>_<
なにより一緒に退院できないのも
さみしいですよね>_<

Miママさん頑張ってください♥︎