※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

4月からの保育園預けに向けて、6:40に出発し18時に迎えるスケジュールで、他の方は何時に起床・就寝しているでしょうか?

ワンオペで4月から保育園に預けるため時間に慣れようかなと思っています。
家を出るのが6時40分お迎えは18時の予定です。
同じスケジュールの方お子さんは何時に起こしていますか?
また何時には寝かしつけているのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

めだまやき

シフト制勤務のため、その日のシフトによるのですが、家を出る40分〜1時間前に起こすようにしています。

夕飯を食べ終わったら、録画したEテレなどを観たり遊んでいてもらって、その間に洗い物を済ませます。
その後一緒に少し遊んでからお風呂へ。
お風呂の後は保湿や歯磨きをして、寝かしつけは20時すぎに寝室へ行き、21時前後には寝てくれます。

寝かしつけの前に洗濯機をまわし、子どもが寝てから洗濯
を干します。
その後、翌日の夕飯の支度、保育園の支度、前日の洗濯物を畳んでいます。

うちの子は食欲旺盛で、帰宅したら即ごはん!が鉄則なので、前日のうちにお味噌汁を煮るところまでしておいて、食べるときに温めて味噌を溶くだけにしておき、メインも焼くだけにして置いたり、副菜は煮物系を煮ておくことがほとんどです。

• ぬこ

ぬこ

だいたい40〜60分前がベストですよね😊

なるほど、うちもご飯大好きなので順番参考にさせていただきます♪
    朝は時間がないので前日に準備ですね。
    私も下ごしらえ頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 1月27日
ぴよこ

朝めちゃくちゃ早いですね😭
お疲れ様です💦
うちはいつも家を出る1時間前に起こしてるので、その時間だと5:40〜5:50あたりに起こしますかね🤔
帰りは18時ごろでした!
だいたい朝に夕飯の下拵え(野菜を切るだけとかですが)して出て、帰宅後すぐはとりあえず子供にふりかけご飯を出し、それを食べてる間に作り置きの副菜をだし、その間にメインや汁物を作る、という感じで、ご飯はフルコースのように一品ずつ出してました😅
19時過ぎに食べ終わり、19:30からお風呂、20:30に布団入って21時までに寝る、そこから片付けや翌日の準備、洗濯物などで寝るのは1時ごろでした🤔

• ぬこ

ぬこ

医療職でコロナの対応もあるので転職しようか迷ってます😢
    5時50分起きてくれるかな😂笑がんばります!
    どんどん作って出してって感じですね。下ごしらえ頑張ります💦
    1時はしんどいてすね💦

• 1月27日