※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に異変があった方の症状について相談です。免疫力の変化で蕁麻疹やヘルペスが出た方がいるようです。経験者のお話を聞きたいです。

妊娠初期にいつもと違った症状あった方どんな事がありましたか?
私は1人目検査薬陰性だったので全身脱毛に行ったところ全身に蕁麻疹が出ました。今まで通っていてそうゆう事は少しもなかったです。
排卵が遅れていたのかその後1週間後に陽性になりました。

今回の2人目の妊娠時は排卵日から1週間後にヘルペスが出来ました。ヘルペスなんて小さい頃からなってなかったしいつもと違うと思い次の日検査薬陰性で1週間後陽性になりました。

妊娠すると免疫力が落ちるのかいつもと違う事が起こります。調べたところ蕁麻疹も妊娠超初期症状であったとゆう方もいました。
皆さんもこんな事あったよ~とかありますか?

コメント

ゆここ

私も1人目、排卵日から1週間後ヘルペスできました( °_° )

ちなみに2人目は中期に帯状疱疹になりました😅

y

私の場合、
お腹の違和感、芯からくるような熱っぽさ(熱は出ない)、高温期が続く、なんとなく気持ち悪い、肌の乾燥や痒みでした!

身体がいつもと違う感じになって免疫落ちると思います😭

ぴかろん

口内炎が出来ました…

momori🔰

私は風邪のような症状と熱っぽさ、乳首がちくちくしました。

今2人目妊活中で顔に蕁麻疹ができるようになったので、
少し期待が高まりました!

はじめてのママリ🔰

同じく風邪のような熱っぽさと異常に喉が渇いていました。

mikapon

上2人の時は、熱っぽくなったのに
今回は、いっぱい着てもずっと寒かった!
基礎体温も37度越える事は、なかった!