※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

産後5日で会陰切開の痛みが増しています。会陰切開の痛みはいつまで続くでしょうか?

産後5日です。
昨日の退院時の時はあまり会陰切開の傷痛くなかったのですが帰ってきてから会陰切開の傷が退院時より痛く感じるようになりました。
会陰切開の傷はいつまで痛いの続きましたか?

コメント

あちゃママ

退院した頃には痛みはなかったです😵

• ゆちょ

ゆちょ

結構はやくに痛みなくなられたんですね😳
    羨ましいです、、、

• 1月26日
  • あちゃママ

あちゃママ

先生に切開されたんですかね😣?
    それとも切開せずに裂けたんですかね😣?

傷の度合いにもよるかと思います😭

• 1月26日
  • ゆちょ

ゆちょ

切るねーと言われて切られた感じ痛い!と思ったので先生に切開されてます!
    なんか左の方だけとても痛いんですよね、、、右もおそらくまだ痛いんだろうけれども左が痛すぎてって感じです、、

• 1月26日
REIKA

退院してもしばらくは続きました(;_;)
産後で体もボロボロなのに座れなさすぎて辛かったの覚えてます…
やっと普通に座れるようになったのは1ヶ月後くらいでした😭😭😭

梅ちゃん

結構長い間、たまに引き攣れたみたいに痛かったと思います…
一ヶ月検診の頃には躊躇いなくばふっと座れるようになってたと思います😊

k

私は結構続きました…。
しかも産後、汚い話ですが、便をするのが怖く渋っていたら、痔になってしまい、余計に痛くて、1ヶ月検診の時もまだ痛かったような気がします😔💭普通にも座れませんでした〜😭

なっつ

しばらくは痛かったです😭
ドーナツクッション?1ヶ月くらい使ってた気がします。

ゆちょ

まとめてになってしまい申し訳ないです、、、。
やはり1ヶ月は痛み続くんですね😱
産後の育児大変な上に旦那と生後5日目の赤ちゃんと暮らしているので休みたい気持ちはあるけれどなかなか休めずなのでとてもしんどいです😢