※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
妊活

結婚してから避妊をやめたけど、妊活はしていない。妊娠できない理由や身体のことが心配。妊娠しにくい可能性はある?

去年の5月に入籍し、夫婦ともに子どもはほしいと思っているので、それから避妊するのをやめました。
ですが、結婚式を控えてるため、基礎体温を測ったり本格的に妊活はしていません。(でも子ども出来たらめちゃくちゃ嬉しいです)
毎月生理後に間隔を空けて2回、生理前に1回の月3回くらいしか仲良しはしていないんですが、去年の5月から避妊をやめたのに赤ちゃんが出来ないって、そういうことも有り得るのでしょうか?それとも妊娠しにくい身体なのでしょうか😔?最近不安でしょうがないです、、、😣

(カテゴリーが分からなかったので妊活にさせていただきました💦間違っていたらすみません)

コメント

ママリ

ただ単にタイミングが合ってない場合もあります!
本格的に妊活を考えたり、悩んでいるのなら体温を計ることからはじめてみてはどうですか?

• すけさん

すけさん

タイミングが合ってない場合であってほしいです😣
    結婚式が終わってから本格的に基礎体温を測って妊活を始めてみようと思います!コメントありがとうございます😌

• 1月26日
ままり

私もすけさんと似たような感じでした💦結婚式後に本格的に妊活を初めてから約1年3ヶ月程で自然に授かりました😣私も妊娠しにくいのか悩み産婦人科に行こうと考えていた矢先でした。なので個人的にはもう少しタイミングを増やしつつ様子を見るでもいいのかなと思います。まだ本格的な妊活ではないとのことですが、避妊無しで生理周期の乱れもなくタイミングも合っているのでしたら、1年、2年などご自身の中で期限を決めてそれまでに授かれなければ受診してみるというのが安心かなと思いました。

• すけさん

すけさん

そうなんですね😣💦
    生理周期は28~31とややズレがあります😣
    結婚式が終わり本格的に妊活を始めて、それで1年経ってもて授からなければ、受診しようとは考えてます😢
    体験談を聞かせていただきありがとうございました😣

• 1月26日
  • ままり

ままり

何度もすみません💦ちなみになんですが…タイミングとった後にシャワー等されてますか😳?あくまで私の場合なんですがいつもシャワーを浴びていて授かった時は面倒でそのまま寝ていたんです😅なので今思うと洗い流し過ぎたのか?なんて思っていて😅

• 1月26日
  • すけさん

すけさん

シャワーは浴びてないんですが、旦那のが垂れてくるのがどうも気持ち悪くて、終わったあとに毎回トイレには行ってます😣笑
    今度タイミングとったとき、トイレ我慢してみます!笑

• 1月26日

排卵日狙って頑張るわけじゃないなら妊娠しなくても普通だと思いますよ🤔もちろん妊娠することもありますが。排卵日を狙ってもそんな簡単に妊娠しません。
不安ならとりあえずブライダルチェックだけしてみるのはありかなと思います😊

• すけさん

すけさん

周りの友達が妊活始めてわりかしすぐに赤ちゃんできてるので、少し不安になってました😣けど排卵日を狙っても簡単に妊娠はしないんですね💦
    ブライダルチェックも視野に入れてみます😣コメントありがとうございます😌

• 1月26日
ママリ

排卵日は月に一回なのでドンピシャじゃないと妊娠しないけど、生理後の二回が可能性としては高いので、妊娠してもおかしくないですね🤔
でも、排卵日狙っているわけじゃなければ妊娠しづらい訳じゃないと思いますよ🧡
すぐできる人もいますが排卵日狙っても半年〜一年とか出来なくても当たり前だと思います!

• すけさん

すけさん

そうなんです、、生理後~(アプリでの)排卵日の間にほぼ毎月2回仲良ししてるので、妊娠も有り得そうなのに毎月きちんと生理が来てしまいます😢
    なので妊娠しにくい身体なのかなと少し不安になってしまって、、
    結婚式が終わってから本格的に妊活始めようと思います!
    コメントありがとうございます😌

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

それだけの情報ではないんとも言えませんね。
生理前の2回もアプリでの判断だけだと排卵がずれている可能性も高いですしね💦

• すけさん

すけさん

そうですよね😢アプリでの排卵日はあまりアテにならないとも聞きますしね😣

• 1月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は避妊やめて基礎体温測っても1年半くらい授からなかったです💦

• すけさん

すけさん

そうなんですね😭やっぱり運とタイミングなんでしょうか、、、私も結婚式が終わり次第基礎体温を測って本格的に妊活を始めて見ようと思います!

• 1月26日
めろる

私も結婚式まではアプリでタイミング取ってましたが、その後本格的に妊活を始め、基礎体温+排卵検査薬ですぐに授かりました😊

• すけさん

すけさん

そうなんですね🥺それを聞けて安心しました😣妊娠おめでとうございます☺️

• 1月26日
ままり

そんな簡単に赤ちゃんできてたら、皆さんぽんぽん産んでますよ。
タイミングとっても受精卵できない人もいるし、着床できない人もざらです。
きちんと検査した上で悩むのならわかりますけどね。