※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

元義母との付き合い方に悩んでいます。4ヶ月ほど前に離婚しました。元旦…

元義母との付き合い方に悩んでいます。

4ヶ月ほど前に離婚しました。
元旦那は離婚届だけ置いて、失踪しました。
そのため養育費、慰謝料などは全く払ってもらえてません。

元義母とは同居していたため仲良くしていたつもりでしたが、少しずつ嫌な部分が見えてきて、今は距離を置きたいと思っています。

慰謝料を少し肩代わりして払ってもらえる予定なのですが、その後の付き合い方に悩んでいます。

正直あまり関わりたくないです。
元義母は孫に会いたい会いたいと言ってきます。
合わせるべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

個人的には慰謝料などを肩代わりして払ってもらえるのであれば倫理的に言ったら会わせてあげてもいいかなとおもいます。
ただ面会権は義母にはないですのでそこはなみさん次第です。
ただその場合は慰謝料の肩代わりをお願いするのは断り旦那さんに連絡がついてから請求かと個人的には思います。