※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

つわりで体調が辛いです。食欲減退、嘔吐、めまいがあります。仕事も大変ですが、病院で相談したいと思っています。

【つわりについて】
6週ちょっとくらいなのですが
・1週間足らずで-5キロ
・37℃の微熱
(ただ、平熱が35℃台なので中々しんどいです)
・丸1日何も食べられない日か
 6歳の息子の量の半分くらいなら食べられる日
・体を横にしてないとしんどく寝てる事が増えてます
・食べれたとしても半分くらいは戻してしまう
・食べていなくても嗚咽&嘔吐
・水分は1日500mlを飲みきれず
・めまい

つわりだし仕方ないと思いつつどこまでが耐えるラインなのかと思ってます。

仕事は休めず何とか行ってますが、階段の上り下り仕事内容によってはお腹も張ってしまったり…

今日は休みだったので、病院に相談がてら電話したところ脅すようで申し訳ないけど13週くらいまで続くんだよ?
今、そんなこと言ってたら…みたいな言い方をされてしまいました🥶
(2度目の妊娠なんでそれくらいは分かってますが😂)
点滴してもらいたいと思ったのですが、来るなの一点張りでした😱💦

コメント

am

え!病院から点滴来ないでって言われたんですか?💦💦

私も今絶賛つわりが酷く仕事休んで点滴通ってます😭
が、病院からは辛かったら毎日でもいいからいつでも来てね!って言われています😵
ケトンも出ていたので水分入るだけで身体は少し楽になりました……😢

• てるてる坊主

てるてる坊主

コメントありがとうございます!
    こんな時期なのもあって来ることの方がリスクと思ってるみたいです💦
    水分しかどうせ入れられないしとも💦
    その水分で随分具合変わるんですけどね💦

• 1月26日
にゃん

1週間で-5キロは痩せすぎじゃないですよ😭大丈夫ですか?💦💦絶対病院行った方が良いです😭
私はずっとつわりが続いていて、水分摂ってもすぐ吐いてしまって、嘔吐した時に血が混ざってきたので産院に相談しましたが、ちょうどその時息子の風邪がうつって微熱があり…微熱がある場合は来ないでくださいと言われてしまいました😅破水か大量出血以外は熱や咳、喉の痛みが無くなるまで来ないでくださいと言われました💦
薬なら病院の外で渡しますと言われましたが、全く効かずとても不安な日々を過ごしました💦
時期が時期なので産院の言い分は分かりますが、酷いなぁと思いました😔
結局、息子のかかりつけの小児科に行き、感染症は関係ないという診断書を貰い、小児科の先生から産婦人科の先生へ口利きしてもらい、なんとか点滴に行けました!

体重落ちすぎなので絶対に点滴行った方が良いと思います😭

• てるてる坊主

てるてる坊主

コメントありがとうございます!意外と5キロ落ちると体がしんどいですね😱💦
    時期な時期だけに病院もピリピリしてますからね😰
    小児科!確かに小児科という手あります!ありがとうございます😊

• 1月26日
  • にゃん

にゃん

1番上の行の「痩せすぎじゃないですよ」打ち間違えで「痩せすぎじゃないですか」です😣💦大事な所間違えました😭🙏
    本当にお身体大事にしてください😭

• 1月28日