※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

佐久市で親身な女性の産婦人科を探しています。引っ越しで4月から住む予定です。現在の病院の先生が少し苦手で、丁寧な対応が希望です。

長野県佐久市でオススメの産婦人科教えてください☺️🤍

現在県外の別の産婦人科で妊活中です!
引っ越しで4月から佐久に住みます。

現在の病院の先生が少しぶっきらぼうで
聞きにくくて嫌だなぁと思うことがあるので…

丁寧で親身になってくれる先生がいるところがいいです🥺!
できれば女の先生だと嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、いまいレディースクリニックが良いと思います(*^^*)

女性の先生は、佐久に居ないと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    女医さんいないんですね😂💦
    いまいレディースクリニック、候補にいれておきます♡

    • 1月28日
☆☆♀♂ママ☆☆

私も昨年から佐久に住んでいます💡
ただ、佐久市は分娩施設が少なくて産むなら紹介状で病院になります💦上の方がおっしゃっているいまいさんも分娩はできないです😅
浅間総合病院か佐久医療センターか隣の市ですが分娩できる小諸市花岡レディースクリニックになりますね✨

佐久に来て妊娠する予定がまだないですが、3人目を考えているので産婦人科には悩みどころですね💫

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!🙄
    市内だと分娩できるの大きい病院しかないんですね、、😟
    里帰り出産も検討しておきます🥺!
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月28日
海月

浅間病院か、医療センターの二択かと思います。
小諸近くなら
花岡クリニックや厚生病院とかでも大丈夫だったかなと。
浅間は妊娠判定後すぐにでも
予約しないと産めません。

1人目は浅間でした。
病院食ですし、総合病院の安心感はありましたが
何人かの先生を知ろうと
曜日をかえて
検診しましたが結局取り上げてくれた先生ははじめましてでした。
一人一人丁寧な
授乳や心のケアまではされず
産後うつ気味になりました。

2.3人目は東御市の助産所でした。ご飯もケアも本当に至れり尽くせりでした。

小諸の花岡さんも至れり尽くせりと友人が言ってました。

妹が佐久の医療センターでしたが
4組のそれぞれ親子の部屋で
自分の子供だけなら泣き止まないと夜中に電話してきたこともあります。
そのご個室にうつったので
大丈夫になりましたけど^ ^
3年前で男の先生でしたが優しかったです。

  • ママリ

    ママリ

    丁寧な回答ありがとうございます😊
    小諸市の花岡クリニック良さそうですが、少し遠いので佐久市の病院になりそうです😫

    総合病院にもメリットはあると思いますが…
    一人目が個人病院でとても良かったので、二人目も個人病院をと思ってましたが、難しそうですね😢
    里帰りを前向きに検討しておきます!

    • 1月28日