※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠悪阻での入院基準について相談です。つわりがひどく、貧血も出ている状況で入院が必要か不安です。入院経験者の意見を聞きたいです。

妊娠悪阻での入院の基準ってなんですかね…?
今の状況、結構つわりが酷くて一日中横になってるばかりで、食べることもほぼできていないのに吐いて、水を飲んでも吐いて…。貧血症状も出てきています。
こんなんで病院に行ったら入院とかにならないですよね…?
一応実家に帰ってきているので、娘の面倒を見てくれる人はいるのですが、夜寝るのが私でないとダメな時期でして入院となるとキツイです。
入院経験された方、いかがだったでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

尿検査でケトン体が出たらだと思います。

  • あず

    あず

    ケトン体…気にしないとですね😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

先生判断とあとは本人次第です😂
あたしも入院と言われましたが断り毎日点滴通いました。明らかに体重がかなり激減してたりすると赤ちゃんへの影響もあるので入院する方向で促されます😭

  • あず

    あず

    点滴毎日通うのも大変ですね😂😂
    体重は5キロ減です💔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにケトン体だけで入院にはなりませんよ😊ケトン体はわりとすぐでるので😂💦
    体重が落ちた期間、元のBMIにもよりますが5キロだと先生次第ですね😭

    • 1月26日
  • あず

    あず

    勉強になります😳!
    明後日病院に行く予定なので先生に相談して先生の判断に任せたいと思います(^^)

    • 1月26日
さくら

ご飯食べられず水も飲めず1ヶ月で体重が6キロ減りました。
吐き気もすごかったので病院行ったところケトン+4で即入院になりました💦
私も入院したくなく拒否しましたが、入院して下さいと強く言われ入院しました😓

  • あず

    あず

    6キロ…それは大変でしたね💦
    拒否が通用しないこともあるんですね!!😓

    • 1月26日
***R

ご飯食べれず水も飲めずケトン4出て2週間で9キロ体重落ちたりしましたが入院にはならなかったですー!

  • あず

    あず

    2週間で9キロ…😳😳💦
    それでも入院にならないなんて…🤔
    逆によく耐えられましたね😂

    • 1月26日
  • ***R

    ***R

    血液検査と尿検査したあと4週間、検診まであいてて、その4週間後のときにケトンが〜とか言われました!💦
    でもその4週間後のときにはつわりは落ち着いてたので入院など何もなかったです!

    • 1月26日
  • あず

    あず

    そうだったんですね😣!4週間も空いたらそういうこともありえますね💦💦

    • 1月26日
na*

ケトン3+
水も食事もとれずトイレは1日1回
体重は46キロから41キロに落ちて入院になりました🙄

  • あず

    あず

    トイレの回数も大事そうですね😂💦
    私も1日1回程度で5キロ減です。
    状況が似ていて…

    • 1月26日
  • na*

    na*

    入院中はほんの少し楽でした💦
    時間の流れが少しだけ早く感じました…
    息子は空気を読んでくれて不在中とってもお利口だったようです。
    相談してみてはいかがでしょうか?

    • 1月26日
  • あず

    あず

    やはり子供って意外と頑張ってくれるんですよね😌!
    少しでも楽になるなら相談してみたいと思います!!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は何食べても、何飲んでも吐いてしまって…
最終的に血も吐きました笑
そのせいなのか脱水になってしまい入院になりました😢
病院それぞれの考えではあると思いますが、私の行ってる病院では脱水になったら入院と言ってました!

  • あず

    あず

    吐血まで行ってしまったんですね😭
    私も吐くものなくて空気吐いてるような時もあります💦
    先生と相談になりそうですね😣

    • 1月26日
ままり

病院によって違うと思います。転院前の病院は悪阻キツイと言って何度か通ったら(待合室でも座って待つ事すら出来ず、車椅子で移動させられてました)入院する?って言われましたが、転院後の病院はケトン出ないとどんなに辛くても絶対入院させてくれませんでした💦

  • あず

    あず

    そんなに辛いのにケトン体出ないってこともあるんですね😭😭💦
    病院によって全然対応が違うこともわかりました😣

    • 1月26日
r⛄️🖤

わたしは2人とも
ケトン体3 +
体重−5キロ
貧血あり
でしたが、1人目の時は入院施設がない産婦人科で家の目の前だったので1週間朝9時から5時まで点滴通い、2人目は入院してと言われましたが上の子がいるからと点滴通いでした😢
つわり、本当に辛いですよね💦
水分だけでも少しでも取れると良いのですが、、、
脱水になると大変なので早めに先生に相談してくださいね😊

  • あず

    あず

    ぇえーー😳💦9時〜5時で点滴は辛いですね😣😣
    やっぱり2人目となると容易に入院する気になれないですよね😩

    • 1月26日