※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夕方の母乳の出が悪くなってきて心配です。同じ経験の方いますか?そのうち改善されるでしょうか?

生後4ヶ月で完母です。
ここ最近、夕方の授乳から母乳の出が悪くなってる感じがします。差し乳なのですが、ツーンともしないことや、息子がすぐに咥えなくなること、ミルクを出すとゴクゴク飲むため、出てないのかなって感じます。
同じような方いますか?その場合、また普通に夕方にも母乳でるようになりますか?

コメント

まみー

わたしもたまにありました😂
夕方なんですよねほんとに💦
間隔があまり空いてなかったり、ご飯をそこまでがっついてないときは出が悪い日多かったです😭飲み物だけ増やしたりしても私の場合はふえず、、
お風呂でマッサージしたり、ご飯を増やしたり、としたらしばらくして改善しました(TT)

• まみー

まみー

一人目の3ヶ月くらいのときのことでした!

• 1月26日
  • ぶらうん

ぶらうん

たしかに、最近夜ご飯以外はちゃんと食べてませんでした…。水分もとれてないし…。自分の食生活から見直そうと思います!ありがとうございます!

• 1月26日
  • まみー

まみー

最近ダイエット始めて食事を減らし始めたら、やっぱり何だか出が悪くなり、食べたらよくでました!
    具だくさんの汁物よかったです😆

• 1月26日
  • ぶらうん

ぶらうん

豚汁作ろうと思いました😂
    明日から米中心に食べようと思います!ありがとうございました!

• 1月26日
mika

私は手応え無い時は水分とって咥えさせてれば徐々に増えていきます(●´ω`●)

なので就寝前の授乳が30分の時もあります( *¯ㅿ¯*)笑

次の日に30分吸われた分増えます|ω・`)

• ぶらうん

ぶらうん

のけぞって嫌がりませんでしたか??
    完母続けたいので出てなさそうでもとりあえず咥えさせることはしてますが、のけぞって怒られると、もう諦めちゃって🥺

• 1月26日
  • mika

mika

3-4ヶ月は授乳中エビ反りしたり、噛んだり、遊んだりする時期なので、した時点でやめて。
    また欲しそうにしたらあげます( ˙ᵕ˙ )

でもお出かけ前の10分の授乳に30分かかったりしてます( ´∵`)

外出先で授乳は大変だからあげなきゃなので( *¯ㅿ¯*)

今だけなので我慢するしか。。。と思ってます✩.*˚笑

• 1月26日