※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

アトピー肌にオススメの石鹸を教えてください。息子がアトピーで、ビオレ泡ソープでは改善せず、nico石鹸もダメでした。他におすすめの石鹸はありますか?

アトピー肌にオススメの石鹸教えてください‼️

3歳の息子がアトピー体質で、お風呂でいつも体を掻きむしり、首や背中が常にカサカサかぶれています😢
ステロイドは処方してもらっていて塗っているのですが、、、同じような方、どのような石鹸を使っていますか?
我が家はビオレ泡ソープで優しく撫でるように洗っていますが合っていないんでしょうか💦
ちなみに口コミで評判だったnico石鹸を試しましたが、全然改善しませんでした😅

コメント

mamama

むしろ石鹸を使わない方が良かったりするみたいです😊

息子がアトピーです。石鹸はおしりとおちんちん、足の裏手、脇の下のみにしてます。他は週一くらいです。

タモリさんもそうしてるらしいです。

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    私もいっそ石鹸使わない方向で、と思って掛かり付け医に相談したら、薬や保湿剤をしっかり落とすためにも石鹸は使って欲しいと言われました😅💥
    でも新しい石鹸を試すよりは先に石鹸無しパターンを試してみたいと思います‼️
    タモリさんも…とは驚きΣ(゚Д゚)!
    お早い回答ありがとうございました✨

• 1月27日
  • mamama

mamama

医師によりますよね💦

私も最初の小児科の先生には、よーく石鹸で洗うように言われました。

治らなくて皮膚科医、小児科あちこち行って、遠いけど名医と言われるとこに行ったら、なるべく石鹸は使わないこと、顔は絶対だめだよって言われました。

でもその子にあった方法とかあるので、難しいですね💦

• 1月27日

泡のボディーソープより添加物の少ない、固形の牛乳石鹸やシャボン玉石鹸使ってました😊

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    牛乳石鹸とシャボン玉石鹸、どちらも聞いたことあります‼️添加物が少ないんですね💡それに越したことはないですね✏️
    少し様子をみながら試してみたいと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 1月27日