※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか(19)⭐️🔰
家族・旦那

皆様に質問なのですが、現在妊娠9ヶ月、息子君は1歳5ヶ月で毎日ほぼワン…

皆様に質問なのですが、現在妊娠9ヶ月、息子君は1歳5ヶ月で毎日ほぼワンオペです、
もう限界です、、、
旦那は週休二日で朝は7時30分前には出社、帰りは17時~遅くとも20時です、
ほとんど毎日定時に帰ってくるのですが、帰宅後お風呂に入り、夜ご飯を食べずっと布団でYouTubeです、
息子君が構ってしに行っても少しかまって終わりか、お菓子をあげるだけで全然相手もしません、
息子君のオムツを変えたり、着替えさせてくれたり、ご飯を食べさせてたり、お風呂に入れたり、夜泣きにおきてくれたり、してくれたのは生後半年くらいまでだったような気がします、、、その時期ももちろん週に数回手伝うか手伝わないかで今ではもう全くです、
家事だって、休みの日でも朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯が出てくるのを待つだけ、私の用意が遅いと息子君そっちのけで1人でカップラーメンを食べる始末、、、
洗濯機や、部屋の掃除も私が実家に帰省中のみ時々やってくれます、
もちろん息子君を出産してから旦那に預けて1時間も出かけたこともありません、少し買い忘れの物をスーパーに買いに行きたくて寝かしつけてから預けられるかなという感じです、あんな人には預けるのが不安すぎるので、
朝もそんなに早くないのに、夜中だって起きなくていいのに、仕事も定時には終わるの何がそんなに疲れるのか不思議です、もちろん外で働くのは大変だと思います、でも妊婦でまだ言葉があまり伝わらなくて自分では色々出来ないまだまだ赤ちゃんな息子君を24時間育児しています、
手伝って欲しいと言っても、分かった〜から動くのが遅すぎてイライラするだけ、着替えを頼んでも保湿してくれなかったり雑でイライラするし、料理を頼んだらキッチンが汚すぎてイライラ、、、本当にクズです
こんな人には息子君を絶対預けたくなくて里帰り出産にしたので今は今週末に帰る実家が唯一の楽しみです、
本当に早く帰りたい、家に戻りたくない、、、
皆様の旦那さんもこんなに協力的じゃ無いものですか?

コメント

ひさ

基本的に朝10分子供達と顔合わせて、あとは次の日の朝まで子供達とは顔合わせないので、起きてから寝るまでは全部私がやってます🙌
休みという休みは元旦くらいですかね🤔
日曜日はほぼ接待です😅

が、「オムツ替えといてー」「着替えさせてー」「パパんとこ行きな😊」と言うと、やってくれるし、子供達も喜んで行って遊んで貰ってます🙌
私は今のままで不満はないので、少しでも何か手伝ってくれたら良いと思ってます😁

• ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

回答ありがとうございます!
    パパの所に行きな〜とかは良いかもですね!
    息子君も諦めているのかなかなか自分からはパパの方に行ってくれないので私も諦めて1人で遊んでてね〜と声掛けてばかりでした😖

• 1月27日
eluna

私の旦那は協力的ですね😂
仕事から帰ってきたら子供と遊んだりお風呂、おむつ換えやミルクなどもやってくれますね☺️
休日も公園行ったりして子供と一緒に遊んでますよ☺️

旦那さんは父親の自覚が芽生えてないんではないですか?
まだ自分の時間が欲しい、自分の事を優先したい気持ちの方が強い気がします😂

ゆーか(19)⭐️🔰

ずっと実家生活だったのもあるのと独身の時期が長いので息子君が新生児だった頃に比べると愛情が出てきてるなとは思いますが、まだまだ優先順位は自分→私→息子君な感じがします、、、

• 1月27日
  • eluna

eluna

口すっぱく毎日言うといいですよ☺️
    ゆーかさんが居るから甘えてやらないのもあると思うので🥺
    あれやってー、これやってー!こうやってみてって息子さんと関わるようにしてみて下さい☺️
    分からない事は教えてあげながら旦那さんを教育すればちょっと美容院行ったりする時に預けられるようになりますよ😍
    子育てを簡単と思ってると思うので、どんだけ大変か、どんだけ体力使うか理解してくれるまで毎日旦那さんに子供を任せてみるといいですね😆

私の旦那も初めから子育てに協力的ではなく、分からない事、どうやって遊んだらいいのか・・・ってなってたので教えたら出来るようになりました💓
    旦那教育すれば2人目産まれてからも楽になります🥰

• 1月27日

ゆーか(19)⭐️🔰

ありがとうございます!
    本当に今は預けて美容院なんて考えられませんが、いつか行けることを目標に頑張ってみます!
    本当に私自身この人はダメだと完全に決めつけ諦めてました、、、もう少し頼る勇気を出そうと思います!💪
    今日から夜の遊び相手からお願いしてみようと思います!

• 1月27日
じゅん

男の人って察してくれないですよね😂
私の夫は言わなきゃ気づかないですが言ったらやってくれます✨

すぐやって欲しい時は「今やって欲しい」と伝えてます😊

雑でもやってくれるからまぁいいか、一人で勝手にカップラーメン食べてくれてラッキーと思って、予定してたご飯を次のご飯で出してます😅笑

ゆーか(19)⭐️🔰

食べてくれてラッキー!その考え方もありですね!😳
    確かに旦那の分を用意しなくていいのは楽です!
    私もポジティブになろうと思います!

• 1月27日
ゴルゴンゾーラ

協力的と言うか、割と進んでやってくれます!
第一子なので何をどうやったらいいかわからなかったみたいで、あれこれ指示してたら息子のご飯作ること以外はできるようになりました☺️
お出かけ前の準備もほぼできます。
生活状況も家庭それぞれなので、どこまでやってもらいたいかはご出産までに話し合ってもいいかなと思います💦

ゆーか(19)⭐️🔰

私自身この人には何を言ってもダメだと勝手に諦めてしまっているかもです、全然真剣に怒ったりした事ないので1回ちゃんと、自分の気持ちを伝えます!

• 1月27日
RK

うちは全然見ません。旦那が休みの日でも子供に合わない日も多々ありますよ。自分のこと第1で独身気分で居てるのでうちの家族は呆れ果てて言葉も出ません。そんな人相手にするだけ無駄です。うちも1歳5ヶ月差で2人目産みましたが、里帰り中も子守りをしに来たのは1回だけ、あとは自由奔放にしていたので、何のために結婚してるのかと毎日思います。カップ麺食べるなんていいじゃないですか〜!その分ご飯作らずに次に回せるし!うちもご飯作ってあっても揚げ物やカップ麺、お菓子など好き放題食べたり呑んだりしてるので、その食生活で早く病気になればいいのにって毎日思いながら過ごしています。期待しても無駄、して欲しいことがあるなら1から10まで事細かに紙に書いてやってもらうのはどうですか?やらないよりはマシだし。わたしは旦那に何か言われたり離婚とかってなった時、義実家や裁判に持って行く用にその日された嫌なこと、子供の面倒みなかったなど、日記に書いています。旦那を当てにするからイライラするので右から左にスルーしてみる、存在消すのはどうでしょうか笑

ゆーか(19)⭐️🔰

確かに、多分旦那は私が家にいて一日中ゴロゴロしてるとでも思っているみたいなので1回朝から寝る前までのやる事を全部書き出してどれだけ一日中時間なく動いているか見せてみようと思います!
    本当に期待しても無駄ですよね、、、私も全部日記に書き出そうと思います、いつか使えそうですもんね、

• 1月27日
せつこ

私の夫は協力的です😓
オムツ替え、お皿洗い、お風呂などいろいろしてくれます!
帰ってきたら、抱っこしたり構ってくれたり助かります!

2人の子どもって意識があまりないんですかね😢
みんなの為に仕事してお金稼いできてるから、家のことはしない感じですかね?!育休は楽だと思ってるんですかね?!
私だったら、私が仕事復帰して同じ金額稼いでくるから、育休とって育児してくれ!代わってくれ!って言っちゃいます😣

ゆーか(19)⭐️🔰

亭主関白とまでは行きませんが、15歳も離れているせいかかなり昭和な考えな人かもしれないです😥
    男は働いて、女は家事、育児をするものみたいな、、、それと私は高校中退してから1年後に長男を妊娠して社会に出て働いた事が無い事、学歴が中卒な事もありかなり下に見ているようで、基本意見すれば逆ギレ、息子にまで当たる始末です、、、

• 1月29日
せつこ

旦那さんが育休2週間ぐらいとって、家事育休をしたら、母親の大変さもわかるんですけどね😭
夫婦間で上下関係があるなんておかしいですよ😭
子どもに危害を加えられるのは耐えられませんね😣
家族を自分の持ち物だと思ってるんですかね☹️
私だったら実家に逃げるかも知れません😢妊娠中でもうすぐ2人育児になるのに・・・こっちが不安定な時期に支えてくれる人こそ夫だと思うんですけどね😭

ゆーか(19)⭐️🔰

本当にそうですよね、、、色々一歳半検診のアンケート等書いていると悲しくなります😭
    そばに頼れる人はいますか?旦那さん等とありますが旦那が1番頼りにならないです😱
    育休は愚か、私が食中毒でダウンした時も普通に仕事に行きました、もちろん自分の立場が悪くなるので実母にも頼るなと言われる始末、あの日は地獄でした😇

• 1月29日
  • せつこ

せつこ

聞いてるだけで辛くなります😭
    同じ月齢ぐらいの友達はいますか?ママ友に話をすると少しはすっきりしそうですね😢
    私だったら離婚を考えるレベルです😭

• 1月29日

ゆーか(19)⭐️🔰

児童館に行くとお話出来るママさんや先生は多いです!✨
    最近はコロナもあり、実母に話して聞いてもらってだいぶ楽になってます!
    本当に離婚はずっと頭の中にいて悩んでしまいます、、、😭

• 1月29日
  • せつこ

せつこ

児童館でお話しするの大事ですよね!
    実母に話したら離婚を進められそうですね😭
    最後には離婚も出来るしと気楽に考えられるようになったら楽なんですけどね🥲

• 1月29日