※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にイラッとしてしまいました😓事の発端は娘の初節句。相談もなしに義…

義母にイラッとしてしまいました😓

事の発端は娘の初節句。
相談もなしに義母から「雛人形用意したから!」と言われ、家に持って行くと言われたのですが、家は狭いし、まだ飾らないから、都合の良い時に取りに行くと夫が伝えていました。
昨日、お昼過ぎに家のチャイムが鳴り、出てみると義母の姿が。
色々と託けるついでに雛人形持ってきたとのこと。
えっ、取りに行くって言ったじゃん!!!話が違う!!!
電話を私に掛けてきていたようですが、娘のミルクやらオムツ交換やら寝かしつけやらで、全く気付いていませんでした😭 「出なかったけど絶対家に居ると思って!」と言われました。 やっと寝たのに起きちゃったじゃん~~~~ てか、電話に出なかったんだったらまた改めて連絡するとかしてよ~~~
さらに、「おばあちゃん(夫の祖母)が7段の雛人形買ってあげるって言ってたけど、断っておいたよ!感謝してよね~笑」だって。 いやいやいや、確かに用意してくれたことは有難いんですけど、買って欲しいって言わなかったよな~とモヤモヤ😓 しっかり1時間ほど滞在して帰っていきました。
今日分かったことなんですが、雛人形は買ったものではなく、義母が誰かから譲ってもらったものらしいです😂
普段から話を聞かない人だな~とは思っていたのですが、今回色々と暴走気味なので疲れました😓

コメント

mama

え、誰の雛人形ですか💦自分の知らない人の雛人形とか絶対嫌です😣
勝手すぎますね、、

• ママリ

ママリ

親戚とは言ってたんですけど、本当か分かりません😂 妊娠初期の頃に、兜も用意していて、それも「貰った」と言ってました😭 今後男の子が産まれたら、アレが届けられるのかって思いました....

• 1月26日
  • mama

mama

義母さん、なかなかうざいですね😅旦那さんのお母さんなのにすみません😅

• 1月26日
ママリ

嫌だーーー😭😭😭
雛人形勝手に用意する時点で嫌なのに、
どこの誰だかわかんない人のお下がりなんて絶対いやです😭😭  

• ママリ

ママリ

新品だから大丈夫と言ってましたが、そういう問題じゃないですよね😓 返品したいくらいです😓笑

• 1月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

雛人形や兜は厄除けなので1人一つの考えだし人が使ってたものは...
私ならもらったものが確実なら人形供養に出します🤣

• ママリ

ママリ

実家の方はお前のがあるだろ!と言って聞かなくて、両家ともバチバチしてます😭 こうなるくらいだったら私達で用意したかったです😭

• 1月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママリさんのを受け継がせるのもまた違いますよね💦
    厄除けという名目なんですから😭

絶対に人形供養に出します!笑
    他人の厄を持ってる雛人形なんて家に置いておきたくないので💦💦
    こわいですし...それをはっきり伝えて代わりに出しておきますねって冷静に伝えます
    それでせっかくもらってきたのにとか言われたら人形供養にもお金かかりますけどお返ししましょうか?と真顔で伝えます🥰

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

こんなこと言うのもなんですけど、私はただでさえ人形って苦手で😓
    飾らずにしまったままの方がいいですよね....笑
    mamaさんの言葉そっくりそのまま言えたら楽ですね🤔笑

• 1月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも次が女の子なので日本人形感があまりないのにしたいなって思ってます
    木製のとかお顔がないのとかあるので💦
    日本人形の顔って独特ですよね🥺

• 1月26日
くま

ええ😭絶対嫌です…
厄を代わりに請け負ってくれる雛人形…昔だと親から子へのおさがりもNGだと言われてたのに知らない人のだなんて私はちょっとありえないです😓😓
勝手すぎますね😱😱

• ママリ

ママリ

私の親はおさがり使えと言って聞かなくて、義実家が誰かから譲って貰ったものを飾るといったらめちゃくちゃキレてました😓 なんでこんなことに....

• 1月26日
  • くま

くま

私なら旦那に『新品でも誰かが手にした時点でその人の身代わり。厄を代わりに貰ってくれる存在。厄がついたまま厄ごと娘に受け渡すのか?娘に厄まで引き継いだらどうする。』って言わせますね…
    そして義母に返品か人形供養に出すかの2択にします!💦

• 1月26日

いや、うちは3月に産まれて4月中旬に旦那が使ってたやつ良かったら、、と持ってきましたよ💦は?
いやいや、まだ産後まもないし、ってか、今年はやらないし、、、いや、迷惑。
コロナが落ち着いたら返すつもりです!邪魔だし飾らないから笑
旦那に持たせて実家置いて来させます!!!
本当にストレスだし、疲れますよね。。

• ママリ

ママリ

ひぇ~!!!そんな時期に持ってこられたらホントに迷惑ですね😓
    私も送り返したい....笑

• 1月26日
みすばに🐰💕

GO TO メルカリ !🌟

• ママリ

ママリ

メルカリだったら確かにお金になっていいかもしれません!笑
    かえって迷惑ですよね😓 押し売りはしないでほしいですよね~~~!

• 1月26日
みすばに🐰💕

うちの義母も暴走して勝手にいらないもの買ってきて押し付けてきては「感謝してよね」って態度なので。。

ありがたくメルカリに出品してお金にしてます😂
じゃないといらないものばっかり貰っても…
物とストレスしか溜まらない😒