※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

生後1か月の女の子のオムツサイズについて相談です。現在新生児用を使っていますが、体重が3.9kgになり残り2.3日でなくなります。Sサイズを買うか、新生児用を買うか迷っています。

生後1か月になったばかりの女の子を育てています。
オムツのサイズアップについてです。
体重が3.9kgになりました。
現在、新生児用のおむつを使っているのですが、残り2.3日で無くなります。
次のオムツの購入サイズで相談なのですが、Sサイズは4kgからなので、もうSサイズを箱買いするか、また新生児用を1袋買うか迷っています。

メリーズ・ムーニー・パンパース・グーンをこの1か月に試しに使っていて肌荒れがないことを確認しました。
テープを止めるところに数字があると思うのですが、今は2番のところで留めています。今使ってるメーカーはグーンです。体型はお腹ぽっこり、足ほっそりタイプです。

みなさんなら、もう一度新生児用を買いますか?
もうSサイズにアップしちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月になった時に新生児用がなくなり悩みました💦
その時3.7キロでした!
新生児用はナチュラルムーニーとパンパース使ってたんですけど、ムーニーは小さめ?なのか新生児用が少しきつくなってきてたので、Sサイズにサイズアップしました🎶

Sサイズにしても漏れたりとかはなかったですよ😉

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!私もムーニーは小さめと聞いたことがあります!とりあえずSサイズを買ってサイズアップしてみます✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツってサイズアウトしてあまってしまうともったいないですもんね😰
    みにゅ~さん、上の子も下の子も同じ月齢ですね😆
    2人育児大変ですけど頑張りましょう💕

• 1月26日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

本当!上の子も下の子もですね😆なんだかお仲間が出来たようで嬉しいです✨
    お互い頑張りましょう❗️

• 1月27日
わんわん

私ならSサイズをとりあえず箱買いしてSを使ってみます!おしっこ漏れがあるようならSサイズのオムツは一旦しまっておいて新生児用を1袋買いますかね☺️
サイズアップ難しいですよね〜😖

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!いずれSサイズになるのでSサイズへアップしてみました!新生児用のオムツは漏れなかったけど、Sサイズは漏れてしまいました😅
    サイズアップ難しいです。できれば毎回使い切りで次のサイズにいきたいところです…

• 2月1日