※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那がかわいそうだ等、私も旦那には申し訳ないと思っているので、そう…

旦那がかわいそうだ等、私も旦那には申し訳ないと思っているので、そういったコメントはご遠慮ください…。
夕方のこんな時間に、夫婦生活の相談ですいません。
この産後4ヶ月、2回しか営みしてません💧
私の性欲が、出産と同時に旅に出たまま帰ってきません💧
上の子の産後のときも、しなさすぎて「何回したっけ…?」と思うほどで、やはり私の性欲が出産後旅に出たままで💧
二人目は、そろそろ2人目いてもいいかな〜…あ、排卵日近い…というほぼ義務的な感じで💧

旦那は40代後半ですが、まだまだそういう気があるようで、
肩もみしてきたりわかりやすいスキンシップがあるのですが、
私が全く💧
最近はアレルギーから慢性副鼻腔炎になってしまい、
鼻通りは何故かいいので膿のニオイに悩まされながら服薬してます💧
なので、営む時間があるなら寝たいのが本音で🌀
かといって、旦那の気持ちを汲んで無理無理しても、
自分の心が…。
私にする気がないため旦那は自分で慰めるしかなく、
今朝もその痕跡が💧
ちゃんとゴミ箱に捨ててほしいのに、床にそれらしきティッシュが落ちてたりするのを見ると、
余計に引いてしまうというか…💧

性の不一致?も離婚原因になるのはわかっているのですが、
どうしようもなくて💧

旦那には、今の私の状況とかちゃんと伝えたほうがいいんでしょうか??
旦那には申し訳ないなって思うんですが、
私がそういう気がないのに無理に行為をするのも嫌で…
どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

ぽむ

性欲なくなるのは仕方ないと思います😅
子育てしてたら尚更、営んでる暇あれば寝たいわって思いますよね😂

ご主人に伝えたらいいと思いますよ🤔
それでご主人も0は嫌だからせめて月に1回とか要望があればそれは聞いてあげればいいかな?って思います🤔

ゆうたん

毎日子育てお疲れさまです😃
私も同じ状況です…私は緊急帝王切開した為思ったよりもからだの回復が遅く、今もまだ傷口が痛みます。その中でのはじめての育児…家の子は生まれたときから一般的な赤ちゃんよりも睡眠時間が少なくほとんど泣いて起きてる子でした。その中で主人がしたいなーと言ってきてそんなことしてる時間があるなら寝たいわと思いながらイライラしていました。元から性欲が強く今でも毎日のようにしたいと言ってきます。気持ちはわかるけどこっちはワンオペで育児してるんだから食べるより寝たいのが勝ちますよね😡
それ以外はとても協力的な夫で助かりますが、それだけは本当に辛いです…。最悪、寝たふりします😃

ママリ

出産してから1年間、1度もせずに断ってました😂

できるなら、正直に旦那さんに
お伝えする方が良いです‼️

男性だから欲があるのに可哀想…という意見があるのであれば、
出産・育児で心身ともに疲労しているこちらの事も可哀想だと思ってほしい
と私は思います‼️

はじめてのママリ🔰

産後まだしてません😂
とりあえず4月から上の子幼稚園行って落ち着いたらねーって夫婦で話してます☺️

旦那いわくsexと1人でするのは別みたいですよ😊

夫婦で話し合うのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね🥰
    早く体調よくなりますように👏

• 1月27日
ぽん

一括で返信で申し訳ございません💦
おはようございます🙇
昨日話をしました💦
とりあえず今は、私の慢性副鼻腔炎の症状が落ち着くまではできない話をしました💦

寂しい思いさせててごめんね、と私が伝えると、
多分プレッシャーに感じてたんでしょ?ごめんね、と旦那が💦
自分の気持ちを伝えられたのはよかったです😊
👨「自分だけしたくても、お前がその気にならなかったら苦痛になるのわかってるから、今はお互いの条件が合うときで大丈夫だよ」と。
まだまだ我慢させるのも申し訳ないので、無理なく家事育児しながら、まずは私の体調を万全にしていきます💦

ありがとうございました!!