※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

上の子が寝るまで我慢している間、下の子が潰されないか心配でイライラしています。毎晩の寝かしつけが苦痛です。どうすればいいでしょうか?

2際の男の子と生後21日の新生児の寝かしつけに頭抱えてます😭
みなさんどう寝かしつけしてますか??

寝室に連れて行って電気を消すと下の子が泣きます😭
そうすると上の子が「ママ、泣いてるよ!抱っこして!」としつこく
下の子はおっぱい求めてるので授乳すると
「ママ、何してるの?おっぱい?〇〇があげるわ!〇〇が抱っこするわ!ママ、〇〇がやっていい?赤ちゃんの耳触る〜!」
と、上の子がかまって欲しくてかなりしつこくうろちょろされます😭
上の子に寝て欲しくて電気も消してるので
周りをうろちょろされると下の子が潰されないかもハラハラして
早く寝て欲しいのもあり余裕がなくてイライラしちゃいます😭

上の子が力つきて寝るまでひたすら我慢して
1時間半から2時間くらいでパタンと寝るのですが
毎晩寝かしつけが苦痛です😭😭😭

みなさんどうされてますか???

コメント

meeeeeママ

2歳児寝かせるの大変ですよね😭😭
おんぶとかは寝ないですか??うちはおんぶで寝そうな時はおんぶして、無理そうなら寝室で電気を消して0歳は添い乳、2歳はとなりに寝かせてお話をしたり手を握ったりしてます!しばらくすると勝手に寝るようになりました😌

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます🙇
    眠たい時は抱っこやおんぶで寝ますが
    なかなかそうもいかないです😭
    今日は先に下の子が寝てくれたので
    添い寝して軽くお話したりトントンしたりで
    ひたすら寝るのを待ったのですが
    それでも1時間近くかかりました😭
    どちらかが寝てくれれば楽ですよね😭

    • 1月26日
とまと

まだ下の子1ヶ月ぐらいだし同じぐらいです☺️

私は下の子は常に座って抱っこしておっぱい吸わせてます!
それで上の子は自由に動いてもらってもよくしてて、眠くなったら近づいてきて寝るのでそれまでは下の子は抱っこです!

寝室で寝ずに1時間も遊ばれるのは嫌なので眠そうと思ったら寝室に行くようにしてます😅

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます🙇
    同じくらいですね🙌🏻💓

    普段同じ感じで下の子座って抱っこか授乳して
    上の子は眠くなったら膝枕して寝てますが
    それに1時間以上かかるんです😭
    どのくらいで寝ますか?

    保育園でのお昼寝は1時間半くらいで
    20時頃布団入りますが体力ありすぎます😭

    • 1月26日
  • とまと

    とまと



    うちの子も1時間半ほど昼寝して、その日によって時間がバラバラですが、昼寝しちゃうと20時ぐらいには寝ないので21時ごろから寝室に行ってます!20時に行っても絶対寝ないので😂😭

    21時頃に寝室に行き、遅くても22時は寝てて大体21:30ごろに寝始めてるかな?という感じです🥳

    • 1月26日