※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w4dの検診で内診結果、子宮口が開いてきてお腹も下がり、陣痛の前触れか心配。同じ経験の方いますか?

37w4dで今日、検診に行き内診の結果
先生から2、3センチ開いてるしお腹下がってるし
子宮口も柔らかくなってて、今空いてるし
促進剤使って産む?と言われました
結局、旦那の仕事の都合により今日は断ったんですが
内診で開き具合をみたからなのか前駆陣痛なのかな?
という痛みがあります
3人目なので、このまま陣痛に繋がるのかな⁉️と
心配なのですが、同じような感じで
陣痛きた方いますか⁉️

コメント

ぷく

私自身生まれた時(3番目の末っ子)が健診で内診あって、その時に2.3cmと言われ家に帰り、その3時間後に陣痛きて病院に戻ったって母に言われました(笑)
「病院にいる時に陣痛起きてくれれば良かったのに!」っと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかそうなりそうで
    ドキドキしてます🤣
    都合悪いけど、促進剤使って
    今日産んだ方がよかったのかなって💦

    • 1月26日
みぃ

二人目、似たような状態でした😊
36wで2センチ、37wで3センチ開いてて、子宮口も柔らかくなってるからもうすぐ産まれるかもと言われ続け、、37w5dで破水+陣痛が来て産まれました👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛からの出産を体験した事がなくて、凄くドキドキしてます🤣
    経産婦だと開くの早いって言いますし、陣痛に繋がったら間に合うかなって心配です💦
    私も破水から来て欲しいです😓

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    私も一人目は促進剤での出産だったので、二人目がどう来るのか不安でドキドキでした😅
    確かに二人目の方がお産早かったです💦夜中の出産だったので旦那がいて助かりましたが、、上の子がいたり一人の時だったらタクシー待ってる間に痛みで動けなくなってたと思います😭😭

    • 1月26日