※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
妊娠・出産

母乳の出が心配です。前回は母乳だけでは足りず完ミになった経験があり、今回は完母目指して不安です。前回の経験と今回の違いについて知りたいです。

母乳が出るか心配です。

32w5dの経産婦です。
1人目の時は、母乳の出は問題ないねー!、ミルク足さなくてもいけるね!と言われながらも若かった事もありおっぱいの形を気にして夜間ミルクのみにしたり張ったら適当に絞り出してたりしたら、産後1ヶ月過ぎたあたりで母乳だけでは足りなくなるくらいに出が悪くなりそれを機に完ミにしてしまった過去があります。

母乳の出が問題ないね、完母で全然行けるねと当時助産師さんに言われた時に夜間授乳も継続的にしていたらずっと出ていたものなのでしょうか??
それとも元々産んだ後はシャーシャーでるけど、そのあとどちらにせよ止まってしまって完ミにしなければいけない体質だったのでしょうか??

今回は前回の個人的な感情でミルクに持って行ってしまったので
完母目指して頑張りたいと思っている中、不安になりました。

コメント

みゆあ

前回の個人的な感情で完ミにしてしまったことをすごく後悔してます(´・_・`)

吸わせる事で母乳量が増えるので、根気よく吸わせてたら母乳も出てたのかなーと思いました💦

• みゆあ

みゆあ

なるほど、、それでも出ない方もいらっしゃると思いますがやっぱり辞めようという方針になったのが悪かったかなと思いました😭

• 1月26日

退会ユーザー

そうですね…体質もあるので絶対とは言い切れないですが助産師さんにそう言われてたならそうなのかな?と😢今回完母でいけるといいですね!☺︎

• 1月26日