※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に起きた多くの不幸について心配しています。要因は呪いか不幸の連鎖か、疑問を持っています。経験がつらく、未来に不安を感じています。

呪われているのでしょうか、、😭

左側の疾患や怪我は先祖の祟りって聞いたことあるんですが、

祖父交通事故で左足骨折
祖母左側顔面麻痺
父交通事故で左足骨折
父精神を壊し些細なきっかけで
大声で叫んで走り出し
ガラスをバリバリ素手で割って大暴れ
母統合失調症になり職場で歌いながら踊り狂う
翌年私が統合失調症を発症し2年寝たきり
翌年弟が統合失調症を発症
大声で叫び暴れパトカーで取り押さえられながら精神病院入院。
他人とトラブルを起こし警察沙汰。
入院中も退院させないと皆○○にするぞと毎日家に
脅迫電話。
無理やり退院するも
その半年後、今度は末っ子が統合失調症発症。
暴力を振るわれ
私は流血。
統合失調症の4人は何度も入退院を繰り返す。
私が結婚すると

母から役ただずだなど暴言を吐かれ続け
耐えられなくなった
弟が服薬自殺未遂。
あと5分救急車が遅かったら死んでました。

翌年義母にいびり倒され
精神がおかしくなり
夜も眠れず
物凄いイライラが出て
薬を出されすぎて
今度は私が入院。
地獄のような入院生活でした。そして
2級の障害者になりました。

半年後父が脳梗塞になり左半身麻痺に。
同時期私統合失調症再発入院。
翌月末っ子が統合失調症再発
痙攣し、目もおかしく
救急搬送。
その半月後祖父がお風呂で心筋梗塞をおこし
他界。
その翌月末っ子が入院している病院で
薬を出させ過ぎて悪性症候群が出で
持病のてんかんも発症し
大病院に救急搬送され
命はなんとか助かったが
寝たきりで会話や意識疎通も全く出来ない
身体障害者一級に。

半年後祖母が心不全で他界
3ヶ月後私死産
3ヶ月後私統合失調症再発。
頭がとち狂う。

半年後父が飛び降り自殺
1年後母、悪い友人にお金を取られすぎで
8000万のローンにノイローゼになり精神科に入院。
翌年末期癌になり4ヶ月で8000万の借金を残して他界。

3ヶ月後弟が詐欺にあい
150万取られる

父方の祖母の祖父
私のひいひいおじいちゃん?が交通事故で亡くなり
地獄で苦しんでいて
悪いことが続くと言われて
先祖代々のお寺で
私が死産した年から
供養を続け
6年目になります。
7年で成仏出来ると聞きましたが
もうこっちが助けて欲しいよ、、、。

実家の悪いことは私が
36歳になったら終わりだよと
霊視が出来る友人に言われましたが
今34歳と半年で
、、、。
あと一年半乗り切れる気がしない😭😭😭😭

コメント

おむすび

個人的な意見ですが、
そういうわけではないと思います。

夫が精神疾患になれば
お母様も苦労で統合失調症になる可能性は十分ありますし、
両親がそうなれば、お子さんであるあなたや弟さん、他家族もそうなりますよね。

もちろん精神的な強さ、弱さとかは
その人それぞれですが
同じ環境で育っているのでみなさん同じくらいなのかなと。

霊視ができる友人というのは霊感がある。と言うことでしょうか?
私にも霊感がある人間が身近にいます。

その方は普段から見えていたり、
ついて来られたり、襲われたりと経験がある方ですか?

見えない私個人の意見としては、
気持ち次第かなとは思います。

それか住む場所や環境などを全て変えるのもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦下に書いてしまいました💦

• 1月26日

呪いの定義がいまいち判らないんですが、祟りでもなくて 因縁の類いではないのかな、と思いました

確かに 左側は 故人の状態とかは出やすいのは 出やすいですが…右側も無いわけではないし 故人の関係だけじゃなくて 神様系の関係もあったりします

霊的なことの感覚でいうと 統合失調症というのは 霊障っていう認識です
例えば 腹筋とか素振りとか 集中して行うと その行っている間は症状が無くなるのではないでしょうか

私も色々受け取る事はありますが 失調症とは診断されていません
霊的なことの知識が全く無い時に ストレス性疼痛とは なりましたが…(物理的には問題がないのに体の部位が痛む)

今は 判別がつくようになり、神様系の事なのか 故人(先祖やその関わりのあった方々)の訴えなんだな、と判りますし、時に対話?もする事もあって 困る事はまず無いです

原因が判れば解消に向けて動けば良いので そこは楽に思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先祖の因縁?と言われて
    7年間の
    供養をはじめて6年目ですが
    この6年の間にも色々あり、、😅
    なんだかもう疲れました😂
    夢とかで対話出来て
    具体的にこうしてくれって
    教えて欲しいです😓

• 1月27日

退会ユーザー

ここ数年間は そういった事が表面化しやすい時期であった、というのもあると思います
    ニュース等でも事件やらが数多く流れていたかと…
    人の二極化、というのも進んでいる所なので そういった流れも含んでいるのだな、と受け取っています

先祖って今、現時点に至るまで少なくとも千数百年の時がありますから
    私も 5,600年前位のものは 普通に受け取ります
    鎧兜姿で怒りや恨みをぶつけられた事も、女性の方々に怒りを訴えられた事も、元服前の男の子、戦争で亡くなった男性…故人だけではなく 井戸とともに埋められてしまった龍神様、お寺の都合なのか 埋められてしまったお地蔵様…他、色々あります

私は 受け取る事が出来ても 自分で解消する為の力も神様の許可も頂いていないので 神様に行け、と導かれ(命ぜられ?)た方(霊能者)に依頼しています
    …霊的なことを受け取る割に そういった事については懐疑的だったりしたので ネットで随分と色んな所を見て回り、霊感が無くても 本物か偽物かを見抜ける位にはなりました

なので 故人には 供養(浄霊)を、神様にはお詫びを…と
    少ないながらに頑張ってきました
    ちょうど、先日も 事が起きる前に対処を!ということで 行いましたし…

何だか判らないと スッキリしないし モヤモヤもあって疲れるのも よくわかります
    一度、判るだけじゃなくて きちんと対処まで出来る方を探されては如何でしょうか

どうやら どんなに辛くとも一心に光を求める者には 道が開かれるみたいだな、と個人的には感じています
    反対に ネットは信用出来ないとか 無料じゃないととか 何かしら理由をつけて 紹介だけしろ、という方は ご縁が繋がらないみたい…とも感じますので

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    関西の霊能者が言う
    病気の因縁?の祖母の祖父や先祖代々の供養もお寺でしているし
    家に神棚お祀りしているし
    お墓参りにも行っているので
    あと一年半、、、。
    耐えるしか無いかなって思います😓
    もうやれることはやっているし😓
    でも本当、疲れました😓😓

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんですね
    一族全員と神様系も含めて あと一年半で終わるのでしょうか?

私からすると それで落ち着くなら良いな、という感覚です💦終われば原因も無くなるので統合失調症も治りますしね
    私の父方母方の血筋と夫の父方母方 に関わる全てなので そう簡単にはいかないな…と思っています💦
    私の方は 供養の式を行うと 最低一人、時に何十人かそれ以上の人数を 仏教で言うところの成仏が出来るので 終わった後は 未成仏で残っている人数が減った分だけ楽になるんです
    神様は お辛い状況におかれましても耐えて待って下さるので そちらは順次していってます

家にキチンと神棚が無くても 仏壇が無くても コロナ禍で墓参りも出来ていませんが…心は通じるので ほぼ問題なく守られて過ごしていますね

お供えも キチンとし続けていると お礼を伝えに来てくれたりもしますので 嬉しいな、と思っています
    大変は大変ですが、思い悩むな(それを望まん)と神様も仰るので 不安等は 預けてしまっているのもあると思います
    心の持ちようで 変わらせる事が出来るのも結構あるようですし 痛みが出たりする時には お願いすると 瞬時に楽になるので 感謝する事が多いですね

あまりに辛くて疲れ等が酷いのであれば お願いしている霊能者さんに相談されては如何でしょうか

私も痛みが出たりする時の事は 霊能者さんに相談して「神様にお願いしてみて」と言われてやってみたんですが 直ぐに変わったので

早く楽しく楽に過ごせるようになると良いですね

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

統合失調症の原因の先祖があと一年半で成仏するみたいです💦
    主人の先祖は因縁など無いみたいですが
    私の方は父方も母方も癌で亡くなったり自殺者も多いです💦
    現に母は癌、父は自殺で亡くなりました😓
    一族全員となるとまだまだ悪い事が続くんですかね😓
    関西の霊能者の方は
    とにかく供養して手を合わせる事
    と言っています😓

• 1月27日

退会ユーザー

お一人を成仏までに導くのに数年かかるのは 大変ですね💦

因縁というのは 物凄く大雑把に言って 霊的に問題ある未解決の全てです
    内訳は 故人は心残りがあったり 怒りがあったり様々ですし、神様も埋められてたりと様々です

私の方は (供養とかお詫びとか)式の最中に 成仏に至ったり 神様を解放?したりするので 終わればその分 楽になっていくので…
    先祖に自殺された方もいますよ
    井戸で入水された方で、井戸には龍神様もおられたので ちょっと焦りましたけど 供養とお詫びの式をしたら ソレらからは解放されて楽になりました
    問題が その時点で消えましたので

…私は 一番最初に自分の霊的に進む道が茨の道だと示されたので 面食らってちょっとショックだったんですが、途中で決意表明みたいなことを言ったんですよ
    「全ての因縁、もとい問題を身に受ける事になっても 子供達をこの身に変えても守る」というような感じで…そうしたら その場にいらした神様が 『その心意気、天晴れ』と仰って…
    それから、楽さが変わってきたのは…多分、神様には神様のネットワークがありますので 少なからず伝わっていった物があるんだと思います

もう少し日常を過ごしやすくなると良いですね

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年、、、長いです😓
    一年半過ぎても
    供養は続けていこうと思います☺️
    私の人生も、苦難の連続?ですね😓
    もう野垂れ死にしそうです😓
    父も障害者の家族4人もいて
    勝手に死んで無責任だなって思っちゃって😓
    母もいないので
    障害者の弟2人は私が色々面倒みてますが
    こっちが助けて欲しいくらいです😓😓😓

色々ご丁寧に細かく教えて頂きありがとうございました😊

何があっても子供もいるし
    死ぬわけにはいかないから
    前に進むしか無いですね☺️

• 1月27日

退会ユーザー

苦労(因縁)を背負う人は “徳”も多く背負うんだそうですよ

私もそれなりに生きるのが大変だった時期はありました
    死にそう、という時もありました
    ただ、神様に助けられました
    だから生きていられる というのもあります

…私は 結構ドライだと思うんですが…宗教に対しての信仰心は ほぼ無いです😓
    神様系(神様、観音様、菩薩様、他)は いらっしゃるので信仰心はあります
    聖書も勉強したし讃美歌も歌えるし、仏教の般若心経も唱えられるし、神道も勉強しています
    でも、知識として 使えるツールとして身に付けているのであって 信仰心はないんです
    …色んな宗教の方に怒られそうですが💦
    霊能者の方にも 宗教に対しての信仰心は無いけど、神様に対してはガッチリあるよねって言われました😅
    宗教は 人の解釈や考えを教える(押しつける)ので嫌なんですよ…神様の解釈や意図するものとは違ったりするので

霊的な事は システム的に捉えていて 必要だからやる!って感じです
    霊能者は あの世の役所の出張所みたいなもの、と思っています

…不動明王様にもお願いするし助けて頂ける、故に真言も効果があるので 唱える…
    般若心経も故人の方々が大人しく聞いてくれるから唱える(障りもその時はおさまります)
    要は 神様系に信仰心があるから神様系の目にもとまって 守って頂けたり助けて頂ける事も多いし、活用できるものは 宗教等関係なく 分け隔てなく活用しているので 楽なのかもしれないです
    レイキも使えますし

ご家族は ご自身のカルマか積もった因縁の犠牲者かは 私には判りませんが…
    はじめてのママリ🔰さんが なんやかんやと大変でも 頑張っておられるのは 徳の多い方なんだろうな、と思います

《何があっても子供もいるし 死ぬわけにはいかないから前に進む》
    この言葉を言える方は 本当の強さをお持ちだと 私は思います

互いにいる場所も進み方も違いますが 少しずつでも良くなりますように

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私もあまり宗教は好きじゃ無いです💦失礼な言い方かもしれないですが
    押し付けがましいお年寄りばかりな気がして😓
    昔、
    私が
    自殺寸前の時、
    突然神棚が勢いよく倒れて
    ビックリして、
    仕事中は絶対連絡して来ない
    主人から着信があって
    なんだか死ぬなって言われているみたいで思いとどまったり。
    夢に光り輝く亡くなった祖父が出てきて
    お前はまだ早いからきたらダメだと言い夢から覚め
    母に話すと母の枕元にもたったと言っていました。
    生きているんじゃなくて
    生かされているんだなと思いました🥲

子供に因縁がいかないよう
    この命を使って
    先祖の因縁を全て無くさないといけないんだなと思いました。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
友人曰く子供の頃から色々見えるみたいです。

旦那が実家の家相が悪いんじゃないかって言い出すし

私が発症した時は
実家の上に真っ黒なモヤ?雲のようなものが見えて😱

実家の土地自体が呪われているんじゃないかって思います💦😱😱